日々ログ

二次創作R-TYPE
アイレムには今までに何度か問い合わせしてるんだけど、曖昧な答えしか返って来てない。

やっぱ二次創作は基本ダメで黙認してるだけという意味なんだと思う。

グランゼーラのようにはいかんよね。

もし間違ってヒットして同人誌等で利益を得たら黙ってないし、ネットで公開するのも個人の趣味を大きく超えることになる。動画なら余計影響大きくなるだろうし。

けもフレ騒動もあったことだし、慎重になった方が良さそう。


ワンフェスとかだとちゃんとした許可制だから、ある意味そっちの方が自由に作れるのは皮肉なもんだ。

ダメなのかOKなのかハッキリ言ってくれないと前に進めない。



というわけで自作した素材は一次創作に再利用する方向で考えようと思う。

まったく新しい作品に使うか、製作中の作品に使うかは分からないけど。

2018/03/04 15:26

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ