日々ログ

怒涛の座談会ラッシュ。

次は漫画家座談会!


……って、内容被ってる気が。


トークメーカーユーザーの中に漫画家になりたい人がどれだけ居るのか分からないけど、創作技法はキャラクター小説にも活かせると思う。


ただ殆どの人は目先のスキル――『イラスト』が欲しいだけだと思うので、イラスト制作に重点を置いた座談会があってもいいと思う。

たけうち先生の座談会がたぶんそういう方向性だと思うけど、いきなり『動き』も考えなきゃいけない漫画は敷居が高いんじゃないかなぁ。

小説家にとっても漫画家は売れたらメディアミックスしてくれる存在であって、まずはインスタ映えしそうな一枚絵、キャラクター造形にしか興味ない人が多そう。


もちろん総合的に考えたら漫画的な作り方を学ぶのは大事なはずだけど、この業界はいかに敷居を下げるかも大事だと思う。

2017/11/10 19:16

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ