日々ログ

はろー、そらまめさん。Rさんです。ディックブルーナの本、楽しんでいただけたようでなによりです!! 「寝転がって流し読みでもしてください」なんて言っちゃったけど、オススメの意味が伝わったようですすめた僕も嬉しいです!! 「言葉100本ノック」ぜひ、してみてください。と、言っても「そんならるるせは出来るんかい!?」というツッコミが入りそうですが、僕には『オーディカル・ナイトメア【短編集】』という短編集があって。全90話のショートショート&短編が収録されているのですが、これはほぼ一年で書きました。雑文とか一切なしの、「小説100本ノック」を、やったんですよ。しかも、病床のなか、雑記帳にボールペンで(つまり消しゴムを使わないで)、ショートショートを書きなぐって、それをのちに清書して。これでかなり僕は成長出来ました。そのなかの『共鳴性ショートショート自由主義短編の顛末と終わりなき変革』っていう章に収録されている作品は、ウェブの『診断メーカー』内にある三題噺メーカーやお題メーカーって呼ばれるもので出されたお題を使って書きました。では、グッドな創作ライフを!!

2022/12/02 12:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ