日々ログ

「一生結婚するつもりはない」独身男女に聞いた最大の理由は?

「一生結婚するつもりはない」と回答した人に対し、結婚したいと思わない理由を聞いたところ、全ての性年代で自由でいたい」を理由にあげる割合が50%を超えた。

結婚することで、自分の時間やお金に制限がかかる、束縛される、自分以外の誰かに責任を負う、というイメージがあるよう。


これは違うわな〜。良き人との出会いへの憧れはあるさ。

でも金銭面においての不安が根深いんだ。

ならばってことでこのような理屈に縛られてあるまで。


言葉は思いは慎重にしなければならない。


じゃないとその言葉に自分が縛られてしまうことになる。


それは本音、本質においての求めでは確実にない。


エゴ、人格においての話しだ。


出会うべきは必ず出会う。


しかしそれには条件がある。


その機会をいかす為にも、あらゆるすべての人に対してオープンに愛をもって接することができるよう、努力してあらなくっちゃ。


それが生きるにおいての楽しみになんなくっちゃ。


信仰の内にあるあらないに関わらず、

かみさんはちゃんと、

そんなあなたに報いてくださるさ。


切なの思いにこそ、世界は答えてくれる。



2022/12/26 19:41

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ