日々ログ

瑞兆。覚書。

私事で恐縮なのですが、昨年からはすごい荒に襲われてきている。

だから洗礼を受けることを決断したのだが。

その後もいろいろとあって、気が抜けない毎日が続いている。


しかしだ、本日はそれが一切ない。

朝起きて、この穏やかなる気配は一体なんだのだ?と訝しがったほどだ。

気候も異常なまでに穏やかなものに感じだれてた。


そんで、なるほど、と思った次第。

だたし、現場は雨との報告で、かなり心配もしてた。

それがだ!


「即位礼正殿の儀」が始まった途端


 雨がやみ、皇居をまたぐように低い虹がかかり、

 日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく。

 ご成婚の時もパレードの時には晴れ間が出ましたよね。

 天照大神の御許、これが日本、代々大切に神事を行ってきた皇室への

 神々のお礼と祝福なんでしょうね。  」



このツゥイッターを読みまして、大変安心致しました。

日本国民の一人として今日という日をお喜びを申し上げたく思います。

よき時代が開けますように…。


gatehiro

2019/10/22 16:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ