日々ログ

私もリスナー
雷雨のあとの晴天。夏が近いのかな。まだヒーター使う朝もあるのに……。


こんにちは。

今朝、ウォーキングついでに寄ったコンビニで探しまくっていた商品を発見。季節物で半ば諦めていたからテンション爆上がりです。それは、Sタバの「苺練乳ラテ」。美味しいはず。だってラジオで言ってたもん。


私のラジオ歴は長い。かれこれ40年ほど前からになるはずだ。学生時代の深夜放送を入れると人生の大半をラジオと共に生きている。


昼間の番組を聴くきっかけは、夫と仲が気まずくなって……。結婚4年目くらいだったかなぁ。いよいよ夫と日常会話するのも嫌になり、やがて無口に。当時、幼な子を育児中の私には大人の話し相手がいなかった。そんな時にふと思い出したのが、ラジオ。一方通行のおしゃべりだけど、リスナーのリアルな日常が久々に心地よかった。

その後は、聴くだけに飽き足らずコメントを投稿。読まれることが生き甲斐なときもあったわね。今はそちらの熱は冷めたけど。理由はいろいろ。またの機会に。


radiko、私も使っています。使うのはタイムフリー機能。家事の合間にお気に入りの番組を聴いています。

2021/05/02 09:23

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ