日々ログ

香り
 今朝も元気にウォーキング。コカコーラのアプリのおかげで、習慣化したことが何より嬉しい。

8000歩。


 ボディクリーム、つけていますか?例えばお風呂上がりの肌に。

特にシニア女子の方々、おすすめします。

 

 アラフィフの頃、腎臓の手術をして医者から『水分をたくさん摂るように』と言われた。たくさん=2L/日 未だ飲み切れない。案外しんどいものよー、この量。このときから身体の水分を意識するようになった。内側も外側も。


 ボディクリームの使い始めは夏だった。お風呂上がりの爽やかな肌にスルスル。最初はせっかくの風呂上がりのサッパリ感が無くなってしまい、なんだか残念な気持ちになった。でも、これは渇いている皮膚のためだと思い続けた。


 お風呂上がりの、ひと塗りが慣れてきた冬。服を脱ぐのも寒くて嫌になる。ましてや身体を拭いた後に冷たい感触のクリームをつけるなんて……

それでも、ヒーターをお供に、なんとか続けることができた。

そして、今に至る。真冬でも肘、膝、かかとはツルツルよー。


 私はボディクリームをもうひとつの効果としても、利用している。それは香り。普段は無臭の物を使っているが、人と会うときはクロエの『ノマド』のボディクリームをつけるようにしている。香水よりも淡く、オーデコロンよりも長く香りが続く。


『ノマド』にしたのは、仄かに大人女子を意識させると、私が勝手に思い込んだから。他にも候補はあった。シャネルNO.19とか。これはママ友が愛用していたので、却下。いろいろ試したわけではないが、香りか好き。私の香りにしたい。


 これからもウォーキングは続ける、つもり。すれ違う匂いが気になる季節だ。ウォーキングのときにもノマドの出番かな。

2021/05/09 09:59

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ