日々ログ

モーニングルーティン
こんにちは。

こちらは朝から冷たい雨が降っていて、少し寒いのでヒーターを点けながら書いています。


モーニングルーティン、しばらく前からよく聞く言葉ですよね。時々同世代の方はどんな朝かなと思うことがあるので私のルーティンを書いてみますね。


目が覚めたら布団(私は和室に布団派)の上で両手を上げ身体を伸ばします。そしてうつ伏せになり膝を曲げながら上半身を起こします。

(側弯症があるため)

起きたらトイレ→そのまま洗面所で歯磨き粉を付けずに歯磨き。

歯磨きと同時にマグカップいっぱいの白湯をレンジで作ります(55℃)その白湯を飲みながら朝食の支度をします。ウチの朝食はセルフで私は自分の用意だけします。メニューはほとんど同じでトーストした雑穀のパン1枚にココナッツオイルとkiriのクリームチーズ半分。湯呑み茶碗くらいの器にベリー系のヨーグルト、きな粉、蜂蜜、その日ある果物。あとは骨密度を上げる乳酸菌飲料、マグカップのコーヒーです。だいたいYouTubeを見るか、ラジオを聴きながら食べています。食後はほぼトイレ。白湯の効果なのか快便です(笑)トイレのあとは洗面所。歯磨きとスキンケアをします。外出しない日は日焼け止めまで、メイクはしません。その後は食器の片付け→お洗濯と続きます。時間にして30分くらいかな。

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ