日々ログ

50%良かった
今朝も雲1つない快晴。いいことあるといいなぁ。


今日は病院に行きました。

紹介状がないと受診できない病院です。

実は私、片腎です。数年前に癌で腎臓を1つ摘出しました。だから現在でも半年に一度の病院通い。この事実、両親は知らないの。知らせなかった理由は2つ。

①高齢

②両親共に極度の心配症

知らせたそばから寿命を縮めるってわかっているから知らせていません。まぁ、この対応には賛否両論あるかもですが、今でも正しい選択だと思っています。


今回は2ヶ月ほど前倒しで受診しました。ここ2週間ほど微熱が続いていて腰痛があるのが気になり、すわ再発かと懸念したからです。腎臓は肝臓と同じく沈黙の臓器。私の癌は当時旦那の会社で行われていた検診で奇跡的にも見つけてもらったもの。医師の判断で摘出することになりました。


前述の微熱を伴う腰痛は当時の症状に似ていたので今日の受診となりました。結果、残った腎臓は無事、微熱の出どころは不明で、腰痛は側弯症によるものらしいです。でも微熱の出どころがわからないので今後の対応を検討中。

とりあえず腎臓は無事で感謝。


アラ還ともなると身体にいろいろ出てきますね。健康な人、ホント尊敬します。私も数年後、病気自慢のお年寄りになってしまうのかしら。いやいや、一度死にかけた命。自慢はもっとポジティブに。生きている限りなんでもやってみようと思い、このブログを書いています。

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ