日々ログ

おはようございます。

ただいま、病院の駐車場。検査を終えて診察までの待ち時間を車の中で朝ごはん食べながら過ごしています。今日は検診日。


『コンプレックス』読みました。

幼い子の何気ない言葉が、運命を左右したら。その言葉を言った本人が、自覚したとしたら。英幸くんは、そうなんだね。ママが生きていたとしても真実は闇の中かもね。幸子さんは、ペラペラ話す人じゃないだろうから。


子どもたちが幼い頃、実家で同居する弟の子どもたちとよく遊ばせていた。でも、弟の子どもがあるときから上の子に対して無視をするようになった。ウチの子よりも少し上の弟の子の態度に私は大人であるにも関わらず、怒りを覚えた。きっと上の子以上に。下の子は1番幼かったので、相手にされたので上の子はより無視されたのが目立った。幼児期のその理不尽な振る舞いは今も残っているらしく、従姉妹同士の付き合いは全くない。


私はそれでいいと思ってる。大人気ないことに、今でも私は姪を許せない。弟はウチの子たちを凄く大事に思ってくれるのがわかる。でも、私は弟の子を可愛がれない、今も。想像上だが、当時、私と弟嫁は敵対していた。原因はいろいろだが、当時から弟嫁は親と不仲になっていて、そのついでと言わんばかりに、私にも怒りをぶつけた。今となっては、親の性格も理解できるので、一概に嫁が悪いとは言わないが、それにしても我が強すぎる。弟は早いうちから嫁に付いた。だから今も離婚などせずに続いているのだが。ふと、そんなことを思い出した今日のお話でした。

今日はお昼頃まで病院。そのあと、たとうしを買いに街中へ。帰宅は夕方かな。


今日も良い一日になりますように。

2021/10/22 09:47

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ