日々ログ

おはようございます。

早朝は曇っていたけど、今は晴れてる。明日は雨予報。久しぶりに幼馴染たちとランチなのに……

今日の午前は、お仕事かな?


『材料集め』読みました。

ドラマの脚本かと思いました。身近にあったのですね。多感な時期だから、白黒ハッキリさせたかったでしょうね、リーダーの人も。私も日教組という言葉は、何処ぞやの宗教団体かと思ってたくらい知りませんでした。


国は社会は世間は、全てなんらかの規則や決まりや多数派で存在している。最近でこそ、マイノリティという言葉が持て囃されてはいるけど、まだまだ。

先生に楯突くことは、国で言えば法律違反、すなわち犯罪みたいな捉え方を平気でされた時代でしたよね。Y君、今の時代に生まれてたら長生きできたかなぁ。


chaconneさんにとって、普段の生活では忘れていた事だったかもしれないけど、心の記憶からは消えない事実だね。改めて、自分の生きてきた年月が長く、多くの体験をしてきたという思いにさせられました。


今日も良い日になりますように。

2021/11/21 10:05

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ