日々ログ

桐乃さんおはようございます!

私が話し合いたいテーマというのは、「わかりにくいハラスメントについて」というか……

昔みたいにガーッと怒鳴ったりするわかりやすいハラスメントは、通報されるから最近はあまり見ないのですが、ハラスメントに抵触しそうになったらうまく誤魔化し回避するというような、モラハラめいたものを職場で見かけるのです。

真顔でチクチク攻撃して意図的に削って弱らせたところを、今度は笑顔でフォローして無効化するを繰り返して部下をコントロールするというような。

体育会系の熱血指導だ、それくらい我慢しろと言われたらそれまでなのですが、作為的でそこはかとないサイコパス味を感じる……私のアンテナが少々反応するのです。

まるでモラハラ夫みたいでモヤモヤします。


そういうモラハラにはどうやって対処したらいいのかな、難しいな、と思っているのです……説明が下手くそ^^;

2021/12/04 08:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ