日々ログ

師走
師が走る季節になりました。丁稚はいつも全速力ですが。

shiratama

2018/12/02 17:46

戻りたい。
しゃべログは、わかった。

元きたサイトには戻れないんだな。

迷子か……。

shiratama

不覚。別窓が開いていたとは。

shiratama

2018/12/02 17:59

わかったふり
なるほど。地の文ってそういう意味か。

2018/12/02 17:59

西郷どんも、とうとう西南戦争か。南無ぅ。

shiratama

2018/12/02 20:43

 スマホにあこがれはあるが、ラインとか面倒くさいし、誰かと繋がって居たいほど時間的に余裕があるわけでもないし、自分のことで手いっぱいだから、お付き合いとか気づかいとか、超苦手。電話は、家に置いてあるものだって固定概念は、すでに化石化してるのだろうか。

2018/12/02 21:50

愚痴れない。
 就業中、あれこれと、思うところもいっぱいあって、愚痴りたいこともたくさんあって。おうち帰ったら、あれもこれもいっぱい書こう。って、思って帰ってきたとたん、何があったかすっかり忘れた。

 いいことなのか、面白みがないだけなのか。

2018/12/03 20:16

イキル
 近所の衣料量販店を指して、「イキったし〇むら」と評した奴がいる。そいつの衣料量販店の基準が「しま〇ら」ってところがなんとも。余多ある衣料量販店の中で「しまむ〇」の位置づけがどの辺にあるのかはわからないが。

 それにしても、「〇まむら」がイキったらあんなふうになるのか。ふむ。

2018/12/03 23:55

ライバル
 うちのマンションの真ん前にでかい分譲マンションがある。その、向かって左の最上階角。そこんちが妙に気になる。なぜなら、私よりも遅くまで電気が付いていて、張り合うかのように夜更かし、時々、徹夜で電気が灯っている。そこんちの電気が消えるのを見たことがほとんどない。

 つまり。

 ……じつは、電気つけっぱなだけ?

2018/12/04 00:24

 肉みそを作った。煮足りなくて、べっとりした。うどんに乗せてネギと共に食った。うまかった。うん。ちょっと、甘みが足りなかった。次回、こうご期待。

2018/12/07 23:03

マンションも寝るんだよ。
向かいのマンションの最上階角。勝手にライバル認定されているお宅のベランダに人影がっ!

人! 住んでたのか!! 

……当たり前か。


そして、昨夜、向かいのマンションの窓が、すべて暗くなっている奇跡を目の当たりにした。

そら、まあ、そうさ。

誰しも、夜になったら寝るんだよ。

昨日、寝てねーんは、仕事を先延ばしにしたあたしだけだな。くっすん(涙

2018/12/09 21:51

 とりあえず、納品終了。

 今度から、計画的に仕事しよう。うん。


 この反省会は、月に二回やってんだが。

 やっぱり、馬鹿に付ける薬はないってことか。

2018/12/10 15:27

スヌーズ
 都合、二日。ほぼ貫徹。

 必死こいて右手の手首から先が腫れるほど頑張ったら、今日、起きれなかった。

 すべてのアラームを強制無視して、気づけば、顔洗って出かける時間。


 スヌーズ機能を開発した人は、天才だと思う。

 思うが、それを使う人は、何度でも二度寝をする人で――それはつまり、過ちは繰り返しまくるってことで、反省がないともいう――結局、無駄なイタチごっこを助長しているだけなんじゃないかと、今日、しみじみ考えた。


 いや? 反省がないわけじゃないんだ。反省はする。サル並みの反省だってだけで、改善する気もあるが、「する気」だけしかなくて、実行力が壊滅的に足りないだけなんだ。

 脳は働くが、体が働かない。

 どこかでシナプスがちょん切れてるのかな。


2018/12/11 23:24

ケツに根が生える。
 時々、そう。疲れているときに限って、いわゆる、「生活」することに妙な抵抗がある。つまり、お風呂に入らなきゃいけないのに、体が動かない。歯を磨いて、ご飯を作って、ああ、明日のお弁当どうすっかな。 

 考える前に、いや、考えると同時に体を動かせば、それはすべて終わっているはずなのに、PCの前に座って、腰が立たない。


 この状態を、ケツに根が生えている。と、いう。

 いい加減、引っこ抜いて、寝よう。うん。明日も、生きることは続くのだ。

2018/12/11 23:45

筋肉としぼー
 去年、転職して、一人暮らしになったら、体重が6キロ減。

 現在、転職して、一年たったら、体重が6キロ増。


 ±ゼロで、元に戻ったんだけど、b&aでaのほうが、明らかにブヨブヨになっているのは、なぜだ。筋肉か。やっぱり、筋肉が落ちたのか!?

 いや、足は上がるぞ! ついた筋肉と落ちた筋肉の場所が違うんだな!

 

2018/12/14 23:04

気が付けば月も半分。今年もあと半月。早いなぁ……。

2018/12/16 09:53

便利すぎて
 扉を開ければトイレとお風呂。立てば水場。このこじんまりとした便利な生活が快適すぎて、実家に帰りたくないんだが。

2018/12/16 15:42

森永ミルクココア
 なんか味が薄いと思ったら、溶けたと思ったココアが、ほとんど全部底にたまってた。

2018/12/16 15:44

 浅見光彦シリーズのメンツが、いつの間にか総入れ替えされていた。

 おおぅ。

 野際陽子って、亡くなったんだっけ?

2018/12/17 20:21

 雨が好き。

 雨の匂いが好き。

 雨音の気配が好き。

 傘に弾ける雨音が好き。

 雨の上がった空が好き。

2018/12/18 22:20

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ