日々ログ

エントリが増えない
 いろいろ、思うことはあれど、心の底から生れ出るマイナスの感情、ある意味、憎悪といってもいい負の気持ちがないと、人に聞いてほしいと思える愚痴にはならないんだな。

 愚痴って、人に、自分のこの理不尽な状況を知らしめたい、そして、自分の味方になってほしい、あわよくば、いや、一緒になって非難と何なら、地獄の底まで貶めたいという欲求が生み出す感情の発露、なんだよ。あたしにとっては。


 今だって、不満はあるよ。

 目の前の先輩パートさんが、何かというと「YouTubeでね」と話を振ってくるのが面倒くさい。そんな、嘘か本当かわからないようなゴシップ……例えば、プーチンは3人いるとか、トランプが大統領にならないと世界が滅ぶとか、大地震は人工的に起こされたものだとか。冷静に考えたら、そんな訳ねーだろってことを、信じて教えてくれるのが、本当に面倒くさい。

 面倒臭いけど、それは、へー。って、聞き流せばいい話なので、そんな話もあるんだなぁと、聞いてる。

 韓国のユーチューバーがどうしたとか、何とか言う人の料理YouTubeがおいしいだとか。


 だから、新しいエントリが全く増えない。

 いいことなんだけど、うーん。

2024/05/03 16:20

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ