創作ログ『リュウの行商人』

原稿完成、入稿
本日、ようやく物販用の原稿が完成し、印刷屋さんに注文と入稿をしました。
とはいえ、デジタル原稿・データ入稿は初めてなので、ちゃんとできているのか、なんだか不安です。
プリンターがあれば、試し刷りというのもできるのかもですが。
ま、あとはうまく行っていることを願いつつ、明後日、お金を振り込んで、出来上がるのを待つしかありません。

今回、表紙はセルシスの通称クリスタこと、クリップスタジオで作ったのですが、慣れていないせいか、操作がめっちゃ大変で。
特に、タイトルなどのテキストがうまく入れられず、結局、使い慣れたPixiaでテキスト部分だけ別に作って貼り付けるという作業をしました。
入稿用のPDFファイルでは、そのあたりもきれいに見えていたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが……。
なんかちょっと、ドキドキします。
ともあれ、原稿が完成して、一安心です。

orijinn

2018/01/17 16:58

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

辺境のオンノベサイト管理人。
ファンタジー、BL、ホラーなどを中心に書いています。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ