日々ログ

しかし、Portalは本当に凄いゲームだった。
2種類の扉を駆使して遊ぶステージクリア型のパズルFPSというだけでアイデア勝ちなのに、それに留まらずプレイヤーを飽きさせないストーリー演出が見事。
プレイヤーなら知ってるだろうけど、特にコンパニオンキューブ。キャラクターとして確立させていた2はともかく、1はあの短さのみでよくぞ感情移入させきったと思う。それにその一発ネタだけでなく、しっかりと物語に組み込まれていた。GLaDOSなんかも含めて、そりゃ無機物萌えの人を量産しますよね。
FPS酔いさえしなければいろんな人に遊んでもらいたい、まさに名作と言って差し支えのないゲームだった。

2017/07/03 09:23

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語を作るって本当に難しいですね。
Twitter:@mochikara

17/6/10 ダンゲロスSSに参加しました。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ