彪と暎蓮の他愛ない会話 その22

読者の皆様。

なかなかお話が進まなくて、困惑していらっしゃるかとも思いますが、私が、淳虎さんによーく言って聞かせますので、それを信じて、お待ちになっていただけませんでしょうか。

今日も、一応、章の公開はする予定でいます。同時に、推敲作業も進めますので、お時間を頂けましたら幸いです。


皆様と、物語の中でと、この『小部屋』でお会いできるのを、楽しみにしております。

それでは、また。ごきげんよう。

2018/07/04 09:59

やったっていいけど、公開までに何とかしてよ。15章めなら、まだ少しは時間があるだろうから。


……と、いうわけで、読者の皆様!

本日も、引き続き、章の公開は続けますが、淳虎さんの戦いは続くようです。申し訳ないとは思いますが、どうか、温かい目で見守ってやってください。


それでは、物語の中と、またこの『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/04 09:55

はああ……。

わかりましたよ。

では、推敲は続けてもいいんですね?

2018/07/04 09:53

淳虎さん、私もそう思います、公開し始めてしまった以上、もはや時間はありません。早急に机に向かっていただき、訂正箇所などがあるのでしたら、お早くお願いします。

2018/07/04 09:51

わー!

……まったくあんた、放っておくとなにを言いだすかわからないね!

余計なこと言ってないで、推敲するんだったら、さっさとしてきなさいよ。時間がないんだから。

2018/07/04 09:49

しかし、その分、暎蓮様との……

2018/07/04 09:49

今回の俺は、失敗ばっかりで、しかも、『決め台詞』とやらもしまらなかったけれどね。

2018/07/04 09:47

それはないでしょう、暎蓮様!

ちゃんと、彪君には、『見せ場』とか、『決め台詞』とか、いろいろ主役級の余禄を作ってあげているじゃないですか。

2018/07/04 09:46

そんなことはありません、彪様。

彪様は、立派に、主役を務める器がおありです。悪いのは、それをうまく動かせない、作者の淳虎さんなのです。

2018/07/04 09:45

そもそも、脇役の俺を主役にして何かを書こうという姿勢が、間違っていると思うけどね。大体が、俺って、主役にしては、地味なんだから。

2018/07/04 09:44

おや。

暎蓮様もそうお思いですか?

2018/07/04 09:43

私も……。

今回の件では、ずいぶん、彪様の意外な面をたくさん見た気がします。

2018/07/04 09:42

なんかさあ、こう言うとあれだけど。

俺、扇様のシリーズに脇役で出ていた時と、ずいぶんキャラクターが変わってきてない?

俺ってもっと、温和じゃなかったっけ?

2018/07/04 09:41

そうですそうです、さすが暎蓮様は、話が早い。

そういうことなんですよ、彪君。

2018/07/04 09:40

要するに、淳虎さんは、ひいては、そこの情景が、このお話の最後の彪様の気持ちにつながることを描きたいわけですね。

2018/07/04 09:39

待った!

……ネタバレになるよ。もしそこをどうしても入れるっていうのなら。

2018/07/04 09:39

だからね。

……敵に感情移入している彪君は、言うわけですよ、泣きなが……

2018/07/04 09:38

俺の台詞って、いったい、これ以上、なにを言わせようっていうんだよ。

2018/07/04 09:37

だって、やりたくなっちゃんですよ。

それに、あの15章、いまいちしまりがないなあ、と、納得できていなかったもので。

2018/07/04 09:37

淳虎さん、それはさすがに……私も、もう、あまり時間がないと……。

2018/07/04 09:36

今更!?

もう、公開が始まってるのに!?

2018/07/04 09:36

いえね。

昨日、推敲していたら、第15章に、もうちょっと彪君の台詞をつけ足したくなっちゃいましてね……。

2018/07/04 09:34

な、なに!?

今、なんて言った、淳虎さん!?

2018/07/04 09:33

ページトップへ