プロフィール

はじめまして。そして、お久しぶりです。淳虎・I(旧筆名・淳虎)です。

ライトノベルではない、娯楽文学よりの小説を書いています。
ちょっとした摩訶不思議と、アクション、バトル、ロマンスを盛り込んだ、エンターテインメントとして楽しめる作品を書いていくつもりです。

そういう作品がお好みの方は、是非、宜しくお願いいたします。

こちらのサイトでは、主に自著に関する情報をテキトーなゆるい雰囲気で登場人物たちに語らせるつもりでおります。
商業的営業活動(つまりは作品の宣伝・笑)も兼ねて、いろいろ語れればいいなあと思っております。

それでは、よろしくお願いいたします。

サブキャラクター

白点 彪
『天地界』、『玉雲国』の宮廷『巫覡』。13歳。
強力な『術』を使える、『術者』。素直で、明るく、かわいいが、ちょっと大人っぽいところもある。憧れの『お姫様』、暎蓮を守ることに一生懸命。

甦 暎蓮
『天地界』、『玉雲国』の『巫覡』の最高位、『斎姫』を務める、王妃。24歳。
『傾国の斎姫』と呼ばれるほど美しいが、世間と隔絶されて育ったため、まだ精神的に子供。周りの男性をことごとく惹きつけているが、夫の扇賢一筋に愛を注いでいる。彪が大のお気に入りで、いつも一緒にいたがっている。

桐 扇賢(とう せんけん)
十七歳。暎蓮の夫にして、『玉雲国王』。若いが、統率力があり、常にリーダーシップをとるタイプ。しかし、単純な性格でもある。生涯の女性は暎蓮一人と心に決めている一途な面も。
剣技、格闘技が得意だが、半面、音楽や舞楽など芸術を好む一面も。彪を弟分としてかわいがっている。

関 王音(せき おういん)
二十代後半。扇賢のもと・師で、宮廷武術指南役。『天地界』中に名の知れた武術家で、抜群のプロポーションを持つ美女。

ウルブズ・トリッシュ・ナイト
二十代後半(王音よりは年下?)。
扇賢のしもべで、『玉雲国』唯一の『騎士』を名乗る。人間界の西方の出で、今でも彼の地を熱く愛している。暎蓮に懸想しており、扇賢と彪とは、友であり、またライバルでもある。マイペースな性格。

作品

作品はありません

ページトップへ