彪と暎蓮の他愛ない会話 その5

小説ができるのを、待っててくださいね!!宜しくお願いします!!

それでは、また。

2018/06/17 10:53

はい。

では、皆様、また次回、お会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/06/17 10:52

淳虎さんが小説で頭がいっぱいだから、仕方がないんじゃない?

……さ、行こう。

2018/06/17 10:51

そうですね……。

でも、今日の会話は、本当にどこに意味があったのかわかりませんね。

2018/06/17 10:51

な、なんでもない。そ、そろそろ、帰ろう、お姫様。小説が、間に合わなくなるし。そろそろ俺たちも活躍しないと。

2018/06/17 10:50

ど、どうされたのですか。

2018/06/17 10:50

わー!

2018/06/17 10:49

彪様はもっと自信を持っていいのです。でも、私は、そういう彪様が、

2018/06/17 10:49

お姫様は優しいね。

「暎蓮様には引力がある」って話は、こういうところにも表れているのかなあ??

俺も、ちょっと自信がついたよ。

2018/06/17 10:48

そうみたいですね。……でも、私は、殿方があまり外見を気にするのは、少し、どうかとも思うのですが。重要なのは、中身でしょう。その方それぞれに、いいところはたくさんあると思うのです。

2018/06/17 10:46

扇様と同じ意見ってのもぞっとするけれど、まあ、俺も大体同じ気持ちだね。

大体、扇様は、必要がない時は鏡も見ない人じゃない?俺ですら、朝の勤務前は、身づくろいをするために鏡を見るっていうのに。……本当、変わった人なんだよ。

2018/06/17 10:44

以前、扇賢様も同じようなことをおっしゃっていました!「服は質素で、簡易なものがいい」とのことで。

2018/06/17 10:43

ああ、あれはね。毎日、占天省から、制服の単衣と一緒に、「今日はこれを着ろ」って、届けられるんだよ。俺はそれを黙って着ているわけ。……服の趣味は、あまり派手じゃなければ、結構、どうでもいいなあ。

2018/06/17 10:42

いえ……。まあ、これが私の職務ですから、仕方がありません。

彪様も、お若い割には、いつも落ち着いた衣裳でいらっしゃいますが、あれはどうして?ご自分の、ご趣味なのですか?

2018/06/17 10:40

ご、ごめん、なんだか余計なことを訊いちゃったみたいだね。

2018/06/17 10:40

それはもちろんです。

ですから、なるべく華やかな衣装を着て、鏡を見てから、……満足して、いつものあの衣装に着替えたりするんです……。

2018/06/17 10:39

へー、そうなんだ。女の人としては、やっぱり、かわいい服がいい?

2018/06/17 10:38

見えないだけで、中に重ね着をしているんですよ。それに、あれは私の『制服』ですから。勤務が終わると、ほかの衣装を着たりするときも、実はあるんです。

2018/06/17 10:37

扇様によると、昼間は結構暑い国もあるらしいんだけれど、『玉雲国』は、そんなに暑くないね。俺たちは、いつも何枚か重ね着をする衣服を着ている。

そういえば、お姫様は、いつも丈の長い『斎姫』の衣装、えーと……ワンピースっていうの?それだけど、一枚で寒くないの?

2018/06/17 10:35

『天地界』は狭いからでしょうか、色々な国に行ったわりには、天候にそんなに悩まされなかった気がします。……これは、天人様を休ませる特別な島だからかもしれませんね。

2018/06/17 10:33

本編である、扇様が主役の『玉雲国物語』シリーズでは、俺たちは、『天地界』中の国を旅しているけれど、旅の時に、何か印象深かったことって、ある?

2018/06/17 10:31

私は暑いのが苦手なので、『天地界』にいてよかった、と思っているのですが。

でも、夜は、『天地界』もとても寒いのですよね。旅をしたときに、そう思いました。

2018/06/17 10:30

そうだね。『人間界』には「四季」があるからね。

その点、『天地界』は、寒暖の差が、国ごとに違う、とかはあまりないんだよね。

2018/06/17 10:29

梅雨ということで、今日はなんだか、肌寒いですね、彪様。

2018/06/17 10:28

ページトップへ