彪と暎蓮の他愛ない会話 その49

なんだか、お二人でけんかが始まってしまったようなので、今日の最後のごあいさつは私がさせていただきます。


読者の皆様。いつも応援ありがとうございます。

淳虎さんは、今、新連載に向けて、原稿の推敲と調整に励んでいるようです。続編も、書き始めたようですが、こちらは少し時間がかかりそうですね。とにかく、新連載まで、あともう少し、お待ちくださいね。

また皆様と、この『小部屋』と物語上でお会いできるのを、楽しみにしております。


それでは、ごきげんよう。

2018/08/22 10:16

あれだけ勝手な行動をして、人を苦しめておいて、あんたー……!

2018/08/22 10:15

なんだか面倒くさい作業だけど、しっかり頼むよ。俺たちは、あんたの望むようにしか動けないんだから。

2018/08/22 10:14

暎蓮様、お優しい……。ありがとうございます。

新連載の話が何とか決まったら、外に出ることも考えます。そう、問題は、章のどこでぶった切るか!なんですよ。

2018/08/22 10:13

でも、外の情報は必要です。お体の調子が良ければ、少しお外に出てみてはいかがでしょう。

2018/08/22 10:11

虎は昼間は暗い洞窟の中にいるって、辞書に書いてあった気がするよ。仕方ないんじゃない?

2018/08/22 10:10

多少、外の空気を吸った方がいいのではないですか、淳虎さん?

いつも暗がりのお部屋の中では、創案も浮かびませんよ。

2018/08/22 10:09

そうなんです。今、平和なシーンを書いているんですが、そこからどうやって、戦いに持ち込もうかと、悩んでいて、筆が進まないんですよ。

2018/08/22 10:08

今度連載するやつの次の話ってこと?

2018/08/22 10:07

ああ、いや、なんでもないです。触れてはいけないところに触れてしまったようですな。

話を変えると、彪君の新作は、まだ序盤なんですよ。

2018/08/22 10:06

なんですって!?

2018/08/22 10:05

『いい歳をして』、なんて言われてましたもんねえ。怒りたくなるのも当然でしょうが。

2018/08/22 10:05

あら。失礼しました。……私も、ちょっと気が立っているようなのです。なにせ、女性として絶対に負けたくない手合いの相手が出てきたものですから。

2018/08/22 10:04

待った、暎蓮様。ネタバレになりますので、それ以上はどうか。

2018/08/22 10:03

それでこそ、彪様です。彪様はやはり……

2018/08/22 10:03

はい。しません。

2018/08/22 10:02

なんですって?

2018/08/22 10:02

は、はい!

……も、もう、あんなことはしません……と思う……。

2018/08/22 10:02

彪様、もうあんなことはしないと、今、ここで、誓ってください!さあ、すぐに!

2018/08/22 10:01

暎蓮様、怖い……。

2018/08/22 10:01

そういうわけではないですが、このことについては、私ははっきりと、怒っているのです。事が解決しましたから、まあ、お許ししますが。……でも。次に同じことをしたときには、もう許しません。

2018/08/22 09:59

お、暎蓮様、珍しくわたくしの味方をしてくださるのですか。

2018/08/22 09:59

そうです。彪様が勝手なことをなさるおかげで、淳虎さんが悩んでおられるのです。

2018/08/22 09:58

え、お、俺?

2018/08/22 09:58

それは、彪様のせいです。

2018/08/22 09:58

やさぐれた言い方だなあ。

それでも、前半部分は、だいぶ一話を短く直せたんでしょう?問題は、後半……。

2018/08/22 09:57

一場面が妙に長いんですよ、あんたら登場人物が勝手に動いてくれるせいでね。場面を切り替えるのも楽じゃないのです。

2018/08/22 09:56

ふうん。まあ、あんたの文章は文節が長いからね。それにしても、場面が切り替わるところとかで、ちょうどよくパッと切れないものなの?

2018/08/22 09:54

彪様のお話の新連載を開始したいのに、連載するには各話が長すぎて、それを連載用に、短く……というのができなくて困っているのですよね。

2018/08/22 09:53

どうしたの、淳虎さん。久しぶりの更新だっていうのに、お気鬱そうだね。

2018/08/22 09:52

はあーあ……。

2018/08/22 09:51

ページトップへ