【今後のWEB方針】

【凰太郎】

……え? 意外と野心家?

2019/07/07 15:32

【クルロリ】

そう……次の主役は、私かもしれない。

2019/07/07 15:32

【凰太郎】

誰も『オマエで書く』とは言ってねーよ!

2019/07/07 15:31

【日向マドカ】

いや、だって〝主役〟だし?

2019/07/07 15:31

【クルロリ】

日向マドカ、何を頑張る?

2019/07/07 15:31

【凰太郎】

??? は?

2019/07/07 15:30

【日向マドカ】

そっか ♪  

んじゃ、ボク、また頑張んなきゃ!

2019/07/07 15:30

【凰太郎】

読者数次第では書くよ、たぶんw

2019/07/07 15:30

【日向マドカ】

んじゃ、仮に『NOVEL DAYS』読者が「超不定期な短文更新でもいいから、此処でも書いてよぉ」って言ったら?

2019/07/07 15:29

【凰太郎】

ぶっちゃけたよぉ?www

2019/07/07 15:29

【日向マドカ】

ぶっちゃけたなぁwww

2019/07/07 15:28

【凰太郎】

まぁ……ね?

その辺は『NOVEL DAYS』読者様の性質次第──つまり「面白そうなら外部サイトでも読むよ」って能動的な層が多い事を祈るだけかな?


それに、この『NOVEL DAYS』では、仮に『小説』は無理でも、こうしてオマエ逹と『チャトブロ』するだけで『読物』としては興味惹けるし、更新した事にはなる。

コレ、他サイトには無い『NOVEL DAYS』独自の利点な。

2019/07/07 15:28

【クルロリ】

しかし、懸念要素もある。

URL登録だけの場合、また読まれないで埋もれる可能性が高い。

つまり、悪循環が繰り返される。

2019/07/07 15:27

【凰太郎】

何つー事言い出した! この主人公!

2019/07/07 15:27

【日向マドカ】

そんだけの価値無いだろ、父ちゃんの駄文小説。

2019/07/07 15:26

【凰太郎】

それにさ?

『この作品が読めるのは、このサイトだけ!』みたいな多角的掲載方式の方が面白い気がするんよね……展開的に。


それを読みたいが故にサイト跨ぐ能動的な楽しみ方っつーかさ?

2019/07/07 15:26

【クルロリ】

……非効率。

2019/07/07 15:26

【凰太郎】

だって、本来の連載サイトが票割れ起こしたら本末転倒じゃん?

やっぱ本来の連載サイトでランキング上げたいじゃん?

2019/07/07 15:25

【クルロリ】

前提的な疑問がある。

何故、執筆サイト以外にはURL登録だけで、小説本文を転載しない?

結構、多くの投稿者がやっている手法。

事実、その方が新規読者を獲得するには効率がいい。

2019/07/07 15:25

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

造れねーよッ?


ま、仮に『超不定期の短文更新』が許されれば、この『NOVEL DAYS』を3rdフィールドとして書きたいんだけどさ?

2019/07/07 15:25

【クルロリ】

問題無い。

クローンを造れば、物質的労働力は二倍になる。

2019/07/07 15:24

【凰太郎】

やりたいんだけどねぇ?

現状は『アルポリ』をメインフィールドとして『闇暦』を書いて、2ndフィールド『ツギクル』では『SJK』みたいなライト系をやっているから厳しいかもなぁ……。

2019/07/07 15:24

【日向マドカ】

あ、そういや『NOVEL DAYS』では書かないの?

前々から書きたがっていたじゃん? 3rd小説?

2019/07/07 15:23

【凰太郎】

……はい(消沈)

2019/07/07 15:23

【クルロリ】

自己責任。

2019/07/07 15:23

【日向マドカ】

逆ギレんな!

2019/07/07 15:23

【凰太郎】

しゃーないやん!

自宅Wi-Fi無いもん!

フリーWi-Fiスポットで腰据えて読む余裕なんて無いねんぞ!

ましてヘルプなんぞ!

2019/07/07 15:22

【日向マドカ】

もう! 何やってるのさ! バカ父ちゃん!

2019/07/07 15:22

【クルロリ】

ヘルプに記載されている。

それを読んでいなかった手落ちが、登録コンテンツのインフレを生んだ。

2019/07/07 15:21

【凰太郎】

知らんかったーーーーッ!

2019/07/07 15:21

【クルロリ】

ある。

2019/07/07 15:21

【凰太郎】

いや、いきなり背後から現れるから……って、え?

『アルポリ』のメルマガ機能?

そんなん、あるの???

2019/07/07 15:20

【クルロリ】

どうして?(小首コクン)

2019/07/07 15:20

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

うわッ? ビックラした!

2019/07/07 15:19

【クルロリ】

更新通知の形態で悩んでいるなら、素直に『アルファポリス』のメルマガ機能を使った方が効率的だった。

2019/07/07 15:19

【凰太郎】

もっと早く『NOVEL DAYS』と巡り合いたかったよ。

そうすりゃイタズラにコンテンツ増やさないで済んだ……。

2019/07/07 15:18

【日向マドカ】

小説更新のたびに『更新通知』大変だったもんね、父ちゃん……。


『アルポリ』→『マグマク』→『エブリ』→『ノベマ』→『iらんどメルマガ』→『Facebook』→『Instagram』→『LINEブログ』……と更新通知を配信処理してたから。


これからは『マグマク』『エブリ』『ノベマ』『iらんどメルマガ』の分が、此処『NOVEL DAYS』での通知だけで済むから、かなり楽になるよね?

2019/07/07 15:17

【凰太郎】

ま、そんなワケでね?


この『NOVEL DAYS』を創作活動のプラットホームにして、役割が重複していながらも需要が無い『魔法のiらんどHP』は閉鎖する考えなのよ。


そもそも、創作援護射撃として『iらんどHP』を始めたものの、やりたかった事は此処で全部出来るし、なによりコッチの方が格段に管理し易いから(『iらんど』は結構管理がやり辛い)。


あまりコンテンツ増えても管理だけで大変だしな……。


2019/07/07 15:17

【日向マドカ】

……それ、基ネタ『ガ●ダム』  だろ?

ボクだから通じるけど、ジュンやカリナだったらチンプンカンプンだぞ?

2019/07/07 15:15

【凰太郎】

子供が可愛くない親がいるものかい……荒んだねぇ

( ノД`)…

2019/07/07 15:13

【日向マドカ】

いや、父ちゃんって「やっぱ親バカだなぁ」って ♪ 

2019/07/07 15:12

【凰太郎】

な……何だよ?

2019/07/07 15:12

【日向マドカ】

ふ~ん?(ニヤニヤ)

2019/07/07 15:11

【凰太郎】

いや、この『NOVEL DAYS』は、それを差っ引いても用途の活用性が高いのよ。


『活動報告』で更新通知は出来るし『ブログ』も出来る。

執筆スタイルも様々選べるし、簡易的ながらも『キャラクターファイル』実装。おまけに、その標準機能として『人気投票』もさせてもらえる。


『チャトブロ』なら、こうしてオマエ逹と、また遊べ……コホン……語れるしな?

2019/07/07 15:11

【日向マドカ】

あれ? 此処だって『URLポチッとな非対応』じゃん?

2019/07/07 15:10

【凰太郎】

で……でな?

( ̄▽ ̄;)

そうしたところで『更新通知』のために登録した総合HP『凰太郎ワールド』のリンク先を『魔法のiらんど』から此処『NOVEL DAYS』に変更したワケよ。


んでもって、需要が低い……というか、そもそも読まれてもいない『エブリ』&『ノベマ』での登録は、思いきって削除した。

ヽ( ゚∀゚)ノ♪

ちなみに比較的仕様のいい『マグマク』は『キャラクターファイル』として特化新生させたぞ(もう更新通知は配信せんけど)。

2019/07/07 15:10

【日向マドカ】

相変わらずの朴念仁ぶりだね?

クルロリと、いい勝負だわ……。

2019/07/07 15:09

【凰太郎】

……(ーー;)……。

2019/07/07 15:09

【〈娘〉】

……そうか(退場)

2019/07/07 15:09

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

呼んでないよッ?

2019/07/07 15:08

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ