日々ログ

ノベルデイズはじめました
ノベルデイズにアカウント開設させてもらいました。

一作目は学園ラブコメ「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」を掲載します。3話完結です。

2018/08/25 16:29

「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」

一般小説版

https://novel.daysneo.com/sp/works/c7202acd9a7b4ac98093f6244203e659.html

チャットノベル版

https://novel.daysneo.com/sp/works/39b4162ec808d91ebebf38df3690d7d1.html


2種類を用意してみました。

チャットノベル版はセリフにお気に入り☆を付ける機能があり、面白いです。

気に入っていただいたセリフがあったら☆つけてもらえると嬉しいです。

2018/08/25 23:51

☆といえば、作品や作者アカウントをお気に入りにご登録くださった方々、ありがとうございます。

とても嬉しいです。


「俺と鎧武者と〜」はあと2話あります。明日、明後日と連日公開できるようにしたいと思います。

2018/08/25 23:55

よろしくです。

こんにちわ。織人文です。

どうやら、他人のブログにコメントすることができるらしいので、書き込みさせていただきました。

こちらでも、よろしくお願いします♪

2018/08/26 11:42

こんにちは! 織人さん。ようこそです。

やっぱり他所様のしゃべログにも書き込みできるんですね!?

掲示板とブログが合わさったような仕組みなんですねえ。面白いです。私も後ほどそちらにお邪魔してみます。

書き込みいただいたらリンクを逆にたどったりもできるのでしょうか……

2018/08/26 12:34

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」の2、「中の巻」を公開しました。お楽しみください。

2018/08/26 15:18

チャットノベル版「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」にも、

2「中の巻」を公開しました。ほとんどセリフがありまへんでしたわ……

2018/08/26 16:57

何をどうすればいいのかいまいちわからずにいます・・・w

イラストの方も見に行って見ましたけどピクシブみたいでした(そりゃそうだろうと思いました)

2018/08/26 17:44

こんにちは! ゆうりさん。

これ自分で名乗らないとハンドル名も分かんないんですね!?

なんかすごい……


ノベルデイズさんはまだ今後どんな投稿サイトさんになっていくのか未知数ですね。

個人的に期待はしてるんですが、すでにある投稿サイトと同じ作品が並ぶだけってなったら、それもなあ……と思います。

キャラチャがあるのは特徴といえば凄い特徴ですね。みんなの黒歴史製造機。

2018/08/26 19:03

こんばんわ~

こんな機能もあるんですね、ツイッター見て、遊びに来ちゃいました。

お邪魔しました。

2018/08/26 19:59

いらっしゃいませ、天菜さん。

しゃべログとノベルデイズは別々のサービスみたいで、ノベルデイズ→しゃべログの動線はあっても、しゃべログからノベルデイズに戻るリンクなどが無いようですよね。天菜さんのノベルデイズのアカウントに行けるリンクがない(涙) そのあたり、いろいろ工事中で運営中っぽくて、初期の個人サイト時代を彷彿とします。

2018/08/27 04:24

よそ様のしゃべログでサブキャラが使えないってことですか?


選択肢がでないので使えないっぽいですね・・・

地の文はできるのかしら(そんなことをする意味があるのだろうか)(謎)

yuriworld

2018/08/27 15:16

すごい不審者の書き込みみたいになってるすみません・・・オドオド(地の文こわい)

2018/08/27 15:23

地の文の書き込み、「天の声」みたいな人外感あってすごいですね(笑)


ゆうりさんの書き込み、一瞬だけ編集してみていいですか……すぐ戻しますので。すんません!

2018/08/27 15:48

書き換えられた……(もう戻しましたが)

これはさすがに要望出そうかな。んーでもな。鋭意開発中っぽいし待ちますか。

2018/08/27 15:50

編集したら、ノベルデイズ側での引用では、ゆうりさんの記事のアイコンが私のになってます(^_^;) 管理権限での改竄による不具合ですね。

これ……デバッグ……。これバグですよね? 仕様です? 報告するかな。

2018/08/27 16:04

あーこれ地の文投稿でリレー小説できるわ

2018/08/27 16:14

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」 3 「下の巻」と「あとがき」を公開しました。これで完結となります。ありがとうございました。

2018/08/27 19:08

ただコピペ転載するだけのつもりが、下の巻、加筆修正しちゃった。

オチが何か物足りない感じがしたので、心理描写を濃い目にしました。

2018/08/27 19:08

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」 が週間ランキング20位以内に入るという予想外の好成績を残せました。皆様ありがとうございました。


活動報告ブログにも記事を書きました

でもめっちゃ存在感薄くないですか……?

2018/08/29 13:09

プロフィール

古くからWeb小説界にいるファンタジー好きの人。ときどき関西弁。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ