日々ログ

冬木さんのしゃべログでも、管理人アイコン登録が成功したようですね。

それ以前にここで書き込みいただいた記事のアイコンも表示されるようになりました。

アイコン変えると、過去の投稿分でも絵が差し替わるということですね。

2018/09/02 16:43

『冬木さん、いらっしゃいませ』! わあ、懐かしい……! 本当に、いにしえの掲示板のようですね。常連は持ち込みの専用アイコンがあって、お互いの掲示板を行ったり来たりした、あの頃のよう。

お返事ありがとうございます。そして、アイコンの登録、教えてくださってありがとうございます。あとでやってみます!

2018/08/30 17:36

冬木さん、いらっしゃいませ。

しゃべログのアイコンは、ノベルデイズとはまた別に登録する仕組みになってました。プロフィール設定の中に管理人アイコンや、その画面の下の方にサブキャラのアイコンとキャラ設定を登録する欄がありました。

使い勝手が独特で、私もまだ慣れませんが、昔の個人サイトのノリで面白いですね。

冬木さんのところにもご挨拶してきます。って、うわあ個人サイトっぽい!

2018/08/30 17:18

こんにちは。冬木です。お邪魔します。

しゃべろぐの機能が良くわからないのですが、勉強がてら、遊びに来ました。アイコン、表示されるでしょうか。さきほど作品にコメントしたときは自動的にアイコンが表示されましたが……。

では、失礼します。


追記:追記ができるのですね! そしてアイコンは自動では表示されないのですね……。

ひとさまのところで機能テストみたいなことをして、失礼しました。

2018/08/30 13:47

ノベルデイズの作者ページへの引用が先頭何文字って指定なのか、文頭がリンクつきだど引用される文章がものすごく短くなる。

2018/08/29 13:11

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」 が週間ランキング20位以内に入るという予想外の好成績を残せました。皆様ありがとうございました。


活動報告ブログにも記事を書きました

でもめっちゃ存在感薄くないですか……?

2018/08/29 13:09

ただコピペ転載するだけのつもりが、下の巻、加筆修正しちゃった。

オチが何か物足りない感じがしたので、心理描写を濃い目にしました。

2018/08/27 19:08

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」 3 「下の巻」と「あとがき」を公開しました。これで完結となります。ありがとうございました。

2018/08/27 19:08

あーこれ地の文投稿でリレー小説できるわ

2018/08/27 16:14

編集したら、ノベルデイズ側での引用では、ゆうりさんの記事のアイコンが私のになってます(^_^;) 管理権限での改竄による不具合ですね。

これ……デバッグ……。これバグですよね? 仕様です? 報告するかな。

2018/08/27 16:04

書き換えられた……(もう戻しましたが)

これはさすがに要望出そうかな。んーでもな。鋭意開発中っぽいし待ちますか。

2018/08/27 15:50

地の文の書き込み、「天の声」みたいな人外感あってすごいですね(笑)


ゆうりさんの書き込み、一瞬だけ編集してみていいですか……すぐ戻しますので。すんません!

2018/08/27 15:48

すごい不審者の書き込みみたいになってるすみません・・・オドオド(地の文こわい)

2018/08/27 15:23

よそ様のしゃべログでサブキャラが使えないってことですか?


選択肢がでないので使えないっぽいですね・・・

地の文はできるのかしら(そんなことをする意味があるのだろうか)(謎)

yuriworld

2018/08/27 15:16

いらっしゃいませ、天菜さん。

しゃべログとノベルデイズは別々のサービスみたいで、ノベルデイズ→しゃべログの動線はあっても、しゃべログからノベルデイズに戻るリンクなどが無いようですよね。天菜さんのノベルデイズのアカウントに行けるリンクがない(涙) そのあたり、いろいろ工事中で運営中っぽくて、初期の個人サイト時代を彷彿とします。

2018/08/27 04:24

こんばんわ~

こんな機能もあるんですね、ツイッター見て、遊びに来ちゃいました。

お邪魔しました。

2018/08/26 19:59

こんにちは! ゆうりさん。

これ自分で名乗らないとハンドル名も分かんないんですね!?

なんかすごい……


ノベルデイズさんはまだ今後どんな投稿サイトさんになっていくのか未知数ですね。

個人的に期待はしてるんですが、すでにある投稿サイトと同じ作品が並ぶだけってなったら、それもなあ……と思います。

キャラチャがあるのは特徴といえば凄い特徴ですね。みんなの黒歴史製造機。

2018/08/26 19:03

何をどうすればいいのかいまいちわからずにいます・・・w

イラストの方も見に行って見ましたけどピクシブみたいでした(そりゃそうだろうと思いました)

2018/08/26 17:44

チャットノベル版「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」にも、

2「中の巻」を公開しました。ほとんどセリフがありまへんでしたわ……

2018/08/26 16:57

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」の2、「中の巻」を公開しました。お楽しみください。

2018/08/26 15:18

プロフィール

古くからWeb小説界にいるファンタジー好きの人。ときどき関西弁。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ