いらっしゃいませ

お気軽に書き込みしていってくださいませ。

ノベルデイズで小説書いてます。カクヨムでも書いています。


このブログ、テーマ「日々ログ」がお知らせやゲストブック、

右脳カフェ」では、作者と作品キャラが会話しています。


ログ上部の右手側にある【新着順↓】アイコンをクリックすると、

記事の並び順を【古い順↓】に切り替えられ、物語形式で読みやすいです。

2018/08/26 15:13

コメント(-)固定されたセリフ
ノベルデイズはじめました
ノベルデイズにアカウント開設させてもらいました。

一作目は学園ラブコメ「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」を掲載します。3話完結です。

2018/08/25 16:29

「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」

一般小説版

https://novel.daysneo.com/sp/works/c7202acd9a7b4ac98093f6244203e659.html

チャットノベル版

https://novel.daysneo.com/sp/works/39b4162ec808d91ebebf38df3690d7d1.html


2種類を用意してみました。

チャットノベル版はセリフにお気に入り☆を付ける機能があり、面白いです。

気に入っていただいたセリフがあったら☆つけてもらえると嬉しいです。

2018/08/25 23:51

☆といえば、作品や作者アカウントをお気に入りにご登録くださった方々、ありがとうございます。

とても嬉しいです。


「俺と鎧武者と〜」はあと2話あります。明日、明後日と連日公開できるようにしたいと思います。

2018/08/25 23:55

オンノベ作家はカフェバーにいる
ここはみんなの心の中にある妄想の国。疲れたオンノベ作家がノマド執筆をしに来る店があり……

zerozero

2018/08/26 00:52

いらっしゃいませ

2018/08/26 00:55

こんにちは。椎堂かおる(シドウカオル)です。しゃべログを何に使うのか思いつかないので、架空のカフェバーにして、作品のキャラや作者が出会えることにしました。

今夜から頑張って働いてください。

2018/08/26 00:57

あなたはいつもノマド執筆をしにくる趣味でWeb小説を書いている椎堂さん。

バイトの半崎(はんざき)です。

2018/08/26 00:59

説明的なセリフをありがとう。

気が向いたら続くと思います。

2018/08/26 01:00

続くのか? 乞うご期待。

zerozero

2018/08/26 01:01

よろしくです。

こんにちわ。織人文です。

どうやら、他人のブログにコメントすることができるらしいので、書き込みさせていただきました。

こちらでも、よろしくお願いします♪

2018/08/26 11:42

こんにちは! 織人さん。ようこそです。

やっぱり他所様のしゃべログにも書き込みできるんですね!?

掲示板とブログが合わさったような仕組みなんですねえ。面白いです。私も後ほどそちらにお邪魔してみます。

書き込みいただいたらリンクを逆にたどったりもできるのでしょうか……

2018/08/26 12:34

オンノベ作家さんの織人文さんのしゃべログにお邪魔してきたよ、半崎くん。よそのブログに書き込みできちゃうって、びっくりだね!

2018/08/26 12:44

顔アイコンの下に表示されているアカウント名から、その方のしゃべログにリンクされているようです。


それより椎堂さん、今日は何文字書けたんですか?

2018/08/26 12:47

0文字です……

2018/08/26 12:49

今日はカクヨムで「三都幻妖夜話 白川編」第15話の更新日です。見てね!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813

zerozero

2018/08/26 12:49

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」の2、「中の巻」を公開しました。お楽しみください。

2018/08/26 15:18

チャットノベル版「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」にも、

2「中の巻」を公開しました。ほとんどセリフがありまへんでしたわ……

2018/08/26 16:57

何をどうすればいいのかいまいちわからずにいます・・・w

イラストの方も見に行って見ましたけどピクシブみたいでした(そりゃそうだろうと思いました)

2018/08/26 17:44

こんにちは! ゆうりさん。

これ自分で名乗らないとハンドル名も分かんないんですね!?

なんかすごい……


ノベルデイズさんはまだ今後どんな投稿サイトさんになっていくのか未知数ですね。

個人的に期待はしてるんですが、すでにある投稿サイトと同じ作品が並ぶだけってなったら、それもなあ……と思います。

キャラチャがあるのは特徴といえば凄い特徴ですね。みんなの黒歴史製造機。

2018/08/26 19:03

白川編15話の更新しますって今朝予告したんやけど嘘やってん。半崎くん。今日は日曜日やな?

なんでか月曜日と思い込んでたんや。でももう予告してもうてたしな、一日前倒しで今日公開したの。どう思う?

2018/08/26 19:08

プロフィール

古くからWeb小説界にいるファンタジー好きの人。ときどき関西弁。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ