いらっしゃいませ

お気軽に書き込みしていってくださいませ。

ノベルデイズで小説書いてます。カクヨムでも書いています。


このブログ、テーマ「日々ログ」がお知らせやゲストブック、

右脳カフェ」では、作者と作品キャラが会話しています。


ログ上部の右手側にある【新着順↓】アイコンをクリックすると、

記事の並び順を【古い順↓】に切り替えられ、物語形式で読みやすいです。

2018/08/26 15:13

コメント(-)固定されたセリフ
僕は公式アイコンなので、最初から表示されてます。皆さん、ポッと出やと大変ですね?
気のせいやないわ!

でも再現性確認しないと原因の推測もできひんのやわ。

「もっと見る」の飛び先が最新着記事の投稿者のしゃべログになる現象は本当にあるようですが、誰かが書き込みに来てくれないと、これ以上の検証はできませんね。

気のせいじゃないんですか、椎堂さん?

ノベルデイズ側で只今の挙動を確認してきました。自作アイコン3個目を使用しても2個目が引用部分で表示されるようにはなりませんでした。

客観的には「しばらく待てば表示される」んですね。

椎堂さんアイコンも最初は表示されませんでしたが、僕のアイコンを使用したタイミングで偶然表示されるようになりました。でも2個目の自作アイコンを使用したことと、表示されない問題が解決したことに因果関係はないみたいです。

君は……いつも厳しい猊下
しゃべログでもユーザー投稿による自作アイコンのサブキャラ絵が投稿フォームでは表示されないバグがある。そういうことは運営に言うのでないなら意味がない。

誰かが言うだろうと思って様子見をしているんだな?

そういう心がバグをのさばらせるんだ。恥を知れ椎堂かおる。

そういうのは僕やなくて運営に言ってください。
半崎くん……ノベルデイズとしゃべログの連携機能でバグらしきものを2つ発見したのや。


①作者ページに引用される、しゃべログ最新分の記事で、ユーザーが登録した自作アイコンが表示されない現象があるのやけど、2個目の自作アイコンを登録して記事に使用すると、1個目のが表示されるようになるみたいなんや。


②それから、引用分の最新記事がブログに書き込みに来てくれたお客様だと、引用末尾の「もっと見る」リンクの飛び先が作者のブログでなく、そのお客様のブログになってしまうんや。

いらっしゃいませ、天菜さん。

しゃべログとノベルデイズは別々のサービスみたいで、ノベルデイズ→しゃべログの動線はあっても、しゃべログからノベルデイズに戻るリンクなどが無いようですよね。天菜さんのノベルデイズのアカウントに行けるリンクがない(涙) そのあたり、いろいろ工事中で運営中っぽくて、初期の個人サイト時代を彷彿とします。

2018/08/27 04:24

こんばんわ~

こんな機能もあるんですね、ツイッター見て、遊びに来ちゃいました。

お邪魔しました。

2018/08/26 19:59

つづくのか?

zerozero

2018/08/26 19:16

君は……いつも優しいマイオス……

2018/08/26 19:15

僕からです……

2018/08/26 19:14

zerozero

2018/08/26 19:13

別にいいんじゃないですかね。

今日でも明日でも。


あ、これ、あちらのお客様からです。

2018/08/26 19:10

白川編15話の更新しますって今朝予告したんやけど嘘やってん。半崎くん。今日は日曜日やな?

なんでか月曜日と思い込んでたんや。でももう予告してもうてたしな、一日前倒しで今日公開したの。どう思う?

2018/08/26 19:08

こんにちは! ゆうりさん。

これ自分で名乗らないとハンドル名も分かんないんですね!?

なんかすごい……


ノベルデイズさんはまだ今後どんな投稿サイトさんになっていくのか未知数ですね。

個人的に期待はしてるんですが、すでにある投稿サイトと同じ作品が並ぶだけってなったら、それもなあ……と思います。

キャラチャがあるのは特徴といえば凄い特徴ですね。みんなの黒歴史製造機。

2018/08/26 19:03

何をどうすればいいのかいまいちわからずにいます・・・w

イラストの方も見に行って見ましたけどピクシブみたいでした(そりゃそうだろうと思いました)

2018/08/26 17:44

チャットノベル版「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」にも、

2「中の巻」を公開しました。ほとんどセリフがありまへんでしたわ……

2018/08/26 16:57

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」の2、「中の巻」を公開しました。お楽しみください。

2018/08/26 15:18

プロフィール

古くからWeb小説界にいるファンタジー好きの人。ときどき関西弁。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ