更新情報

選択淘汰7話公開、完結!
選択淘汰7話を公開しました!


このログでは、7話についてと、次回作について触れます。


7話について

(内容に触れますので未読の方はご注意くださいね)

出会いから7日、僕とボクの評価期間が終了しました。僕の最後の言葉はどう続くか、それは皆様が想像するものがそのまま彼の未来となります。自分(斉藤)の中ではどちらを選択したかは決まっているのですが、皆様はどちらを選びたいですか?



***以下、僕視点です***

善の国にいる僕は普通とみなされない。努力が結実しなかった。存在を無視された。だけどそれを否定せず、受け止め認め、自分で在ったとき、ボクに出会った。基準を外れた僕を評価するボク。けれど彼は最終的に選択肢をくれた。基準を外れ枠を壊すという選択か、あるいは基準を外れ枠を壊した僕を壊すという選択。



どちらにせよ、僕にはもう、制御が利かない。だって僕は自由。生きる責任も死ぬ責任も自分にある。


どちらにせよ、僕にはもう、何もない。今後善の国らしい幸せを掴むこともないし、普通に戻ることもない。


僕にはもう、何もないから、他と比較したって意味はない。僕にはもう、何もないから、周りに合わせる理由はない。


僕にはもう、何もないけど、感じる体がある。自慢できるキレイな心は持ち合わせていないけれど、唇と同じように、カラダと同じように、重ね合わせることはできる気がする。



さよなら、何もない自分。僕は僕で、よかった。


***


というわけで、選択淘汰、完結でございます。短編で、割と退廃的ではありましたが、何かしら感じていただけたなら幸いです。お読みくださりありがとうございました。




次回作について

現在7割程度の完成度です。完結に向けて執筆を進めるとともに、表紙絵やイメージイラストを描きたいと思っているので、1〜2週間程度はサイレントモードに入りますね。


ジャンルで言うと何でしょう、ヒューマンドラマかな。とはいえファンタジー要素もふんだんに含むため、なんとも決めがたい。これまでの作品同様に、ノージャンルなのかもしれませんね。


そして、他作品と異なり、登場人物がたくさん交わる模様。全員が全員常に出ているわけではなくて、それぞれの持ち場でこんにちはって感じです。なんか賑やかで楽しい。


まだ完成していないので諸々の変更はあるかもしれません。なるべく毎日ここしゃべログにてお話できればと思っています。



はい!こんな感じ!お読みくださりありがとうございました。あなたの今日という大切な一日が笑顔で終えられますように。


2020/07/26 19:00

コメント(0)更新情報

コメントはまだありません。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ