創作について

イマフェス 、表裏一体の創作話
そうそう、イマフェスにエントリーしたのでそちらについても書きます!


アーティスト名「表裏一体」、シンとふわもふちゃんのユニット。

紹介文では「二面性のあるアーティスト」と記しましたが、

二面性というよりも、どちらの側面も合わせて「シン」であり「表裏一体」なかんじです。



あくまで個人的な意見ですが、

ヒトには「わたしはこういうヒトです」というたったひとつの役割や

個性、性格があるわけではなくて、多面性と多様性、数えきれない

魅力が混ぜ合わさってようやく、ひとつの個体になっていると思うんですよね。


だから、どんなあなたでも魅力的。コンプレックスと感じている部分でさえも

それは魅力のカケラ。あなた自身がその部分をキライでも、自分は好きです。

好きと言わせてください。



ちなみに、「表裏一体」のアイデアは、

イメージリリック「見つめ合えば相思相愛(だよな)」が発端。


書きながら、自分の頭おかしくなったんじゃないかと

自分で自分に笑いながら作ってました。

個人的にあれはあれでアリです(笑)。

楽しい世界観なので(笑)。



そして「ふわもふちゃん」のネーミングセンスと

見た目の幼稚さよ・・・各種センスが小学校低学年で頭打ちしてる疑惑ですな、えへへ。



シンさん、もとい桜坂慎太郎さんにはかなり詳細なバックグラウンドを設定しました。

当初、ここまで詳しく詰める予定ではなかったのですが、

筆を進めるうち、気づけば「桜坂慎太郎さん」の個性的な人生が広がっていました。

幸せ純度100%な人生ではないかもしれないし、

見方によっては苦労を知らない人なのかもしれませんが

彼はいま、自分の足で前進しています。がんばれ、応援しています。



まとめると、シンさん&ふわもふちゃん、そして桜坂慎太郎さんに

出会えてよかったです。この創作、本当に楽しかった!!


長くなりましたが、「表裏一体」の創作裏話でした!

ありがとうございました!!!




2020/05/13 13:48

コメント(0)創作について

コメントはまだありません。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ