新作扉絵!
週末に公開予定の新作、表紙絵(仮)ができました!ブログ限定で先行公開させていただきますね。


ちょっと色味の変更はあるかもしれませんが、イメージは大体こんな感じです。


お好きな雰囲気だと嬉しいです!( ´ ▽ ` )

あらすじも作成中なので完成し次第、こちらにアップしますね。今日中にできるかな・・・頑張るぞいっ!

2020/08/07 23:23

新作の公開時期について(予測)
どえらい深夜にこんばんは!表示されている公開時間は調整しているので実際の時刻はどえらいです(笑)


次回作について、今週末7日(土曜)または8日(日曜)めどに公開できればと考えております。


これは前回までのログで説明していた中編ではなく、その中編を執筆中にカットインしてきたもの。なぜかこちらの方が筆の進みが早く、まとまりつつあります。


これはなんというか、ほわほわしてる。緩急で例えるなら7:3くらいかな。一応テーマも与えてはあるのですが、重くなりすぎずな感じですね(当社比〜!)


表紙絵のデザインがまったく浮かんでいない・・・でも頑張るっ・・・!


ということで次回作についてでございました。はよう寝な!

2020/08/07 00:00

創作に関するつぶやき
お久しぶりの更新となりました。ただいま、ですね。


表現すること、書くことをおやすみしてみてわかったことがひとつ。僕は書くことが大好きなんだなっていうこと。色とりどりの世界を想像し、創造して、形にすることが楽しくて仕方ないようです。


フラッとアイデアが降ってきて、複数の物語を書きつつあって。すべて完結するか、言いたいことをまとめきれるかわかりませんが、いずれも公開を目指しておりますぞ。


アイデアが沸き起こる発端、何がきっかけで世界の一部が見えてくるのかいまだに法則が見えません。それもまた楽しみのひとつですね。良き。


知らないことが多いから、知ることの喜びは尽きない。僕の世界はそんなかんじ。




続けて思考整理といきたいところですが、まだ完全にギアが入っていないようなので、今日はつぶやきのみにて。物語を書いてエンジンを温めたいと思います。


それでは。お読みくださりありがとうございます。梅雨明けの急な暑さでバテぬよう、くれぐれもご自愛くださいね。おやすみなさい。


2020/08/04 22:44

つぶやき
今日は思考整理おやすみ。


というより、斉藤ゆうりをおやすみ。


表現者である僕をおやすみ、だね。



僕の中にあるメッセージ、僕の中にある僕だけの言葉をより抽出しやすように、エネルギーチャージが必要のようです。思考の休暇。



ちょっとだけ、夢の中に潜ってきます。おやすみなさい。また明日、笑顔でおはようしようね。


2020/08/01 23:23

セラムへのつぶやき
今更ながら気づいたんですけど、昨日投稿したセラム5話については「愛情の記憶」の最終話あとの時間軸を想定していたので、愛情の記憶さんの結末が完璧に透けて見えちゃってましたね……


もしもセラム読後に愛情の記憶に初対面だった方いらっしゃればお詫びいたします。ごめんなさい。


恐らく「ゆうり何してんの?!」って思われましたよね。想像力と配慮が足りず大変失礼しました。




パトリックが好き過ぎて突っ走ってしまう…またどこかで会いたいパトリック氏…!


2020/08/01 09:00

セラム、5話更新!
セラム5話「完璧」 公開しました!


わーい!パトちゃんわーい!僕の大好きなパトちゃんが出るよっみんな読んでねっ( ´ ▽ ` )


変なテンションで始まりましたが、ちょっとだけ5話について語りましょうね〜。少し内容に触れていきますので、未読の方はご注意くださいませ。



はい。今回は旧友との再会から始まるお話、テーマは「完璧」。ともすれば完璧を目指したくなるけれど、完璧なヒトなんて存在するのかなっていう。問題や困難を乗り越えた時、完璧になれた完成したヒトになれたと思うこともあるかもしれない。けれど、壁はどんどん出てくる。また悩んで、ぶつかって、へこたれて、抗って、磨かれて。


そうやって、いろいろ経験すると、ヒトのこともわかるようになるんじゃないかな。



あ、本文中には「ヒト」と「人」の表記が入り混じってますが誤記ではないです。パトリック視点だとここは別物なので。



そう、パトリック視点、大変だった!!僕は自由に書きたいことを書いても、「いや待てよ。パトリックはこの言い回ししないな・・・」って気づいて別の言葉を何とか引っ張り出してきて、彼の感覚を表現する際も「いや、パトリックはこんな安直じゃない、もっと繊細なんだよな・・・」って思って彼らしい旋律を探し当て・・・・。


好きだけど!頭をすごく使う!パトちゃん!


だから好き&憧れるのかもしれないですけどね。はい。



そんなこんなで(どんなだよー)楽しく執筆しました5話です。お楽しみいただけたなら嬉しいです。そうそう、すでにお気に入り登録してくださった方がいらっしゃるようですね。ありがとうございます!


感謝の気持ちとしてパトリック&エイトからのハグ、アレクシスからのチークキス、そして僕からは感謝の土下座をば進呈!!(最後のひとつは返品可!笑)




はいでは今回はこんな感じのログでございました。新作は・・・もうちょっと待ってね。あ、新作に登場する人物のうち一人を表現する言葉は「もう好き可愛い愛おしすぎる」(5話より引用)だよ。おとといは「パパ味(み)」で今日はこれ・・・情報の価値よどこ行った。



それではお読みくださりありがとうございました!笑顔で、そして心穏やかに過ごせますように。

2020/07/31 22:22

つぶやき
セラムに1話追加しようと思って執筆したんですけど、〜4話よりボリュームが出てしまい、プラス1000文字くらい。これから修正をかけるにしても、各話平均より長くなるかもですな。


セラムは不定期更新のわりにお気に入りな物語。けれどそのお悩み解消系という特質から、テーマの選定に始まり、言葉選び、花言葉検討、それらも含めて筋が通るストーリーに仕立てる壮大な冒険があり・・・。まあ大変だけど楽しい創作活動です。


明日公開できればとは思いますが、書き上げた感じではもう少し磨き上げが必須なので気長におまちいただければ幸いです。



ちなみになぜ文量アップしたかの理由は、お読みいただければわかると思います。扱うテーマもその一部ではありつつ、今回はあの人があの人とあれなのでああなのです(意味が不明笑、公開時に補足しますね)


新作ももう少し書いてから寝ましょうね。うん。来週には公開し始めたい・・・希望的観測・・・。創作の何が楽しいって、僕にとっては書いている最中、つまり書くこと自体なので、完成させたいけどさせたくない気分も併せ持ちつつ進んでいくというこのジレンマ。ひええ( ´ ▽ ` )



今日はこんな感じです。思考整理もしようと思ったのですが、セラム執筆にエネルギーを吸い取られすぎたのでおやすみ。ご容赦くだされ。


はい!では!お読みくださりありがとうございます。良い夢を。そしてあなたの大切な日々が喜びで満たされますように。

2020/07/30 23:23

思考整理20200729愛
執筆、今日はのんびり進みました。このシーンは必ず入れる、という場面だったので書きやすかったのかもしれません。



とはいえ完成には程遠いので、また思考整理をしたいと思います。始めてみるといいものですね。曖昧だった思考回路が少しだけ交通整理できた感じ。


今日のテーマは「愛」


このテーマに決定するの迷ったんですよね。「世界観」、「ファンタジー」など他の候補もあったのですが、一番概念的で難しいものを選択してみました。



***過去二回の思考整理と比較し、クリアな結論のない抽象的なログとなっております***



では「愛」ですが、どこかの過去ログで「その定義は曖昧でどこにでも見つけられるもの」と書いたと記憶しています。その時々で感じ方や意味づけが更新されていきがちな僕ですが、それは今でもそう思います。


人類愛・家族愛・性愛などだけでなく、相手を大切に想いいたわる心とするなら、友情や尊敬の中にも見出せるだろうし、血の繋がらない家族や二度と会えない相手との間にも存在し得るのではないかな。


**


ここまでは愛の見方。じゃあ僕にとっての愛って何かと考えたとき、どれほど深掘りしても形がなかったんですよね。それはきっと、対象がないと形になれない。水のように、器に合わせて形が存在する。



例えば物語という対象。「ディストーション」を具体例に挙げると、キノシタ兄弟の兄弟愛、あるいはそれは家族愛、同級生たちの友情、ヒラツカが養子のフレイアに感じている家族愛、タクト・フレイア間にあるのは愛と尊重、ライ君がカイトくんに向けているのは主に尊敬、など、様々な器が登場していました。


ただ、同じ人物でも、相手が変われば関係性が変わり、心持ちが変わる。カイトくんも、弟のタクト、友人のトオル、部下のライ君の前では違う姿と想いがあるはずなんですよ。いろんな側面があっていいと思う。



ちょっと脱線しましたが、僕の愛は対象、言い換えるなら物語という表現方法の中で、器、言い換えるなら登場人物たちの関係性や心模様によって形作られる気がする。


そして同じ友情でも、ディストーションと花のワルツの器は違う。同じ愛でも、選択淘汰の器と愛情の記憶の器は違う。



それでも成立していると思えるのは、そもそもの形がなく、相手によって、つまり登場人物の個性によって、形を調整できるから。想像力の思うがまま、変幻自在。


ここにもやはりカテゴライズは不要で、自由でいい。



上記までかなり曖昧な表現になりましたが、僕は僕なりに納得がいっています。やはり愛は虹色のように綺麗なグラデーションがあって千差万別で美しい。



あ、このあたりはセラム4話でも触れていますのでご興味あればどうぞ。ちなみに本4話はディストーションとのクロスオーバー。ライ君の立ち位置をご理解いただいた上でお読みいただくとより楽しめるかもしれません。


もちろんだからと言って「ディストーション読めーい!」というわけではないのでご安心を。もし読むとしたらライ君の登場はディストーション4話以降となります。あとライ君視点のこちらのサブストーリーもおすすめです。(急にライ君推しですみません・・・彼大好きなので・・・)



**



また長々と・・・。楽しいからまあいっか。


新作でも愛は出てきているはずです。新しい器の中で活き活きと。あ、そろそろ登場人物紹介したら楽しいかな。うち一人について、今日浮かんだワードはパパ味(み)。ここに正しい言葉遣いができている自信はゼロです。正しくは父性じゃろな。



はーい。いよいよしめます。明日も執筆頑張ります!


もしもここまでお読みくださった方がいらっしゃれば、拍手とハグをお送りします!お付き合いくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )おやすみなさい、良い夢を。

2020/07/29 23:45

思考整理20200728登場人物
今日も今日とて筆の進みが遅い僕。


少しだけ書いたよ。でもなんか、世界が狭い。どうして。


これはあれですよね。今週は「1億総”物語の執筆遅くなる週間”」ですよね(え?)ってことで(どんなことで?)、今日も思考整理の日。今日のテーマは「登場人物」




僕の物語には往々にして中性的な人々が出てくるんです。初期の頃(ノベルデイズさん利用前までの投稿)はそうでもなかったんですけど。振り返れば、「ユウ君とコットンキャンディー」のコットンに始まり、ライくん、アレクシス、(選択淘汰の)僕とボク。より広く捉えればエイトもかな。彼ら(便宜的に”彼ら”と言います)は物語の中で中性的あるいはあまり性別を意識して描いていない方々です。(素敵な男気を秘めた方はいらっしゃいますけど)



なんで彼らを描いたんだろうって考えたんです。なぜ、どちらの性にも寄せず、自由な姿を描いたか。


それは単純に一方の性の枠に留める必要がなかったから。結果深い意味があるようでないような答えでした。


僕の頭の中では「この人の生物学的性別はこれ」という設定はしているんですけど、個性や思考、嗜好はそこに引っ張られる必要はないなっていう。



物語・言葉の世界ってここが強いなと思います。簡単に枠を取り払える。僕の例で言えば、性の他に年齢や種族、身体能力が変幻自在。(例:「永遠の花」のサファイアは200歳超え、「ディストーション」や「オオカミの涙」では獣能力が出てきて、「愛情の記憶」パトリックはヴァンパイア、「おにぴよ」に至っては神様と鳥)



現実世界でもそうであったらいいのに。あれやこれやとカテゴライズせずいられればいいのに。


男だから、女だから、この年齢だから、この容姿だから。この「だから」は、僕はあまり好きじゃない。


この想いはおそらく各々の物語に忍び込んでいるはずで、特に「愛情の記憶」には濃厚に香っているのでは。この物語大好きなんですけど「パトリックがパトリックだから好きなんだ」っていうセリフをエイトが言ってくれて本当によかった。




これからもきっと、自由な存在は出てくると思います。実際に、執筆中の物語にも登場してますしね。そんな彼らが、僕は好きです。


念のため説明を加えると、男らしさ女らしさ等を否定しているわけではないです。自分が在りたいように在るのがいいですよね。





はい、という感じで今日も今日とてまとまりのないログに。まいっか。

しゃべログの何が良いって、いいね機能も閲覧数確認機能もないところだと思う。そこで一喜一憂する必要はないし、読者様にとっていいねすることが義務になってもイヤなので。何とも誰とも比較せず、ゆるく至極マイペースに投稿しております本ブログ。少しでも楽んでいただけるならこれ幸いに候。あ、読んでる人いないかも?それもまあいっか。



・・・・また長くなっちゃった・・・・。

はい。ここまでお読みくださりありがとうございました。良い夢を。



2020/07/28 22:22

思考整理20200727
こんばんは。新作の筆が全然進まない斉藤ゆうりです(え?)



書きたいビジョンは見えているのに、言葉が出てこない時ってありませんか?考えがまとまらないわけでなく、やる気がないわけでなく、ただ単純に思考と手の神経との間が詰まっている感覚。ああ、パイプユニッシュしたい。



そんな状態なので、思考整理をしていきたいと思います。はーい。



今日のテーマは「インプット」

個人的にこれは重要だと思っていて。インプットはアイデアの素、世界観のピース。体験AND/OR情報でもどちらでも可。


この経験がこの物語にダイレクトに繋がった!というより、見聞きしたものから興味あるところを切り取って、それがホワホワと「描きたい世界観一覧表」という名の空に浮かんで、それらを寄せ集めてひとつのカタチにしたのが物語になるイメージ。


そこには好みの性格をした人物とか、好みの街並みとか、好みのジャンルが融合していくので、インプットから得たものが全てではないですね(僕の場合)。


上記パイプが詰まっている感は、インプット不足が故な感覚があるので、久しぶりにインプットに集中してみました。読書、ドキュメンタリー鑑賞、アート鑑賞、音楽鑑賞、etcetc.



これ、気持ちいい!!!!!



ムダにフォント大きくしましたが、それほど感動したってことです。思考をまとめるというより知らない情報増やしてかき乱してる雰囲気。そして、美しいものに触れた時の高揚感。良いですね。耽美主義的発言ですが、僕はそうなんじゃないかな。



まあ、あくまで個人的創作論なので誰もがこうしている訳ではないと思いますし、むしろ少数派ではないかと。そしてこのログ自体が浮ついて曖昧なところは、僕らしいというか何というか。



思考整理と言いながら整理しきれていませんが、独断と偏見で思考整理と名付けようと思います。僕って変な人間だね。



あ、最近の呼称は「僕」がブーム。気分によって(そしてたぶんに執筆中作品の人物に寄って)変わる呼称、楽しいね。


皆様は何をして執筆モチベーションを上げているのでしょう?コメント欄等にてゆるく募集しておりまーす。



はい、今日のログはこんな感じで。まとまりのない文章にてお目汚し失礼いたしました。ここまでお読みくださりありがとうございました。

2020/07/27 21:00

選択淘汰7話公開、完結!
選択淘汰7話を公開しました!


このログでは、7話についてと、次回作について触れます。


7話について

(内容に触れますので未読の方はご注意くださいね)

出会いから7日、僕とボクの評価期間が終了しました。僕の最後の言葉はどう続くか、それは皆様が想像するものがそのまま彼の未来となります。自分(斉藤)の中ではどちらを選択したかは決まっているのですが、皆様はどちらを選びたいですか?



***以下、僕視点です***

善の国にいる僕は普通とみなされない。努力が結実しなかった。存在を無視された。だけどそれを否定せず、受け止め認め、自分で在ったとき、ボクに出会った。基準を外れた僕を評価するボク。けれど彼は最終的に選択肢をくれた。基準を外れ枠を壊すという選択か、あるいは基準を外れ枠を壊した僕を壊すという選択。



どちらにせよ、僕にはもう、制御が利かない。だって僕は自由。生きる責任も死ぬ責任も自分にある。


どちらにせよ、僕にはもう、何もない。今後善の国らしい幸せを掴むこともないし、普通に戻ることもない。


僕にはもう、何もないから、他と比較したって意味はない。僕にはもう、何もないから、周りに合わせる理由はない。


僕にはもう、何もないけど、感じる体がある。自慢できるキレイな心は持ち合わせていないけれど、唇と同じように、カラダと同じように、重ね合わせることはできる気がする。



さよなら、何もない自分。僕は僕で、よかった。


***


というわけで、選択淘汰、完結でございます。短編で、割と退廃的ではありましたが、何かしら感じていただけたなら幸いです。お読みくださりありがとうございました。




次回作について

現在7割程度の完成度です。完結に向けて執筆を進めるとともに、表紙絵やイメージイラストを描きたいと思っているので、1〜2週間程度はサイレントモードに入りますね。


ジャンルで言うと何でしょう、ヒューマンドラマかな。とはいえファンタジー要素もふんだんに含むため、なんとも決めがたい。これまでの作品同様に、ノージャンルなのかもしれませんね。


そして、他作品と異なり、登場人物がたくさん交わる模様。全員が全員常に出ているわけではなくて、それぞれの持ち場でこんにちはって感じです。なんか賑やかで楽しい。


まだ完成していないので諸々の変更はあるかもしれません。なるべく毎日ここしゃべログにてお話できればと思っています。



はい!こんな感じ!お読みくださりありがとうございました。あなたの今日という大切な一日が笑顔で終えられますように。


2020/07/26 19:00

選択淘汰、6話公開しました!
選択淘汰6話を公開しました!



(以下、やや内容に触れますので未読の方はご注意くださいね)

ボクの評価は着々と進み、今日は笑っております。アンドロイドでも「楽しい」の感情はあるし、その他の感情もちゃんとあります。それを引き出すか否かはインプット次第。つまり、相手次第。


ボクは評価者ですが、往々にして人を天国に誘(いざな)いますが、悪い人じゃないです。自分の思考に忠実なだけ。論理的で合理的を好むだけ。僕の願いにも、誠実に応えてくれます。


そしてその指は、「評価対象」に触れているわけではなく、「僕」に触れている。だから堪らなく心地いい・・・・のかもしれない。



僕も今日を生ききりましたね。命があるから感じるわけで、感じるから命があるわけで。今日も気持ちよく終わる一日です、素晴らしい。



さて、明日はいよいよ評価が下る日。評価の最終日です。僕もボクも、お疲れ様でした。



明日だけ、訳あって7時(19:00)更新となります。どうぞお楽しみに。



明日のログでは次回作についても触れたいと思います。まあ、完成はしていないのでサイレントモード期は挟むと思うのですが。はい。



それでは、お読みくださりありがとうございました!素敵な土曜夜&日曜をお過ごしくださいませ。

2020/07/25 22:00

選択淘汰、5話公開しました!
選択淘汰5話を公開しました!


残り3日となった僕の心境です。「凪」っぽいですね。そしてそんな僕へ、ボクが初めてフィードバックをする感じですかね。僕は僕自身の命を諦めているようですが、通りすがりの猫には温かみを感じている。そんな僕の本心は、どうあると思いますか?


自分を諦めているのか、相手への期待を諦めているのか、それともまだ、周りの幸せが第一だと思っているのか。どうでしょうね。



そして5話は僕の願いのシーンを含まないお話でした。ですがもちろんボクの約束通り、この日も願いは叶えてもらっていますよ。どんな願いだったかは、ご想像にお任せします。



こんな感じでしょうか。また明日も22:00に更新でございます。どうぞよろしくお願いします。


それでは、お読みくださりありがとうございました!!



2020/07/24 22:00

選択淘汰、4話公開しました!
選択淘汰4話を公開しました!


前日までの文量と比較してかなりコンパクトになりましたね。そして考え続ける僕。与え続けるボク。僕の今日は気持ちよく終わる。ボクの今日はキミを見て終わる。そんな4日目です。



きっとまた明日も気持ちよく終わることを期待して、僕とボクは自由に過ごす。



はい、こんな感じです!みなさまも、自由な日々をお過ごしくださいませ。お読みくださりありがとうございました。

2020/07/23 22:00

つぶやき
プロフィールページのメイン画像をオリジナルに変更したのですが、なんだかこう、第一印象詐欺の香りがする……自分の作品はこのイラストのような「春の風、心地いい羽音、そして輝かしい未来」な雰囲気とは程遠いなぁっていう。


先に謝っておきます。

ごめんなさい!!!




ファンタジー要素はどの物語にもあるんです、そこはホント。



イラストのように、読み終えた感触が「うんうん、これからのみんな(登場人物達)はもう泣かないな(感涙を除く)」ってなるのは、「愛情の記憶」と「おにぴよ」ですかね。あ、「セラム」も。



そして自画像アイコンはノベルデイズさん公式仕様のままっていうね。この「にゃんこ兄さん」の笑顔がお気に入り。僕はにゃんこ兄さんで、スリーサイズはパトリックと同じ(1つ下のログ参照)。うん、アホだな(笑)

2020/07/23 21:00

マシュマロ!
マシュマロ、始めました!


こちらはツイッター経由で、匿名での質問のやり取りができるサービスだそうです。なので、ご質問、ご意見、気になることなどあれば、下記リンク先よりお気軽にどうぞ〜( ´ ▽ ` )


こちらからどうぞ☆


極力全てのご連絡に回答しますね。あ、スリーサイズ以外でお願いします!!もし聞かれても「パトリックと同じです」って答えるぞいっ(笑)ほどよく引き締まった厚い胸板で抱きしめて差し上げましょうね、フフフフフ(笑)


2020/07/22 22:11

選択淘汰、3話公開しました!
選択淘汰3話目を公開しました!


3日目でございます。お読みになった方、いかがお感じでしょうか。


3話で描かれる善の国、そしてそこに住む人々の表現は極端なものになっていますが、これに近いもの、あるいは希釈したものは現実の中にも潜んでいるのではないかと思っていて。



誰かに、組織に、社会に、人々は気づかぬうちにたくさんのものを要求されている。目に見える規制、ルールから、目に見えない暗黙の了解のようなものまで。そこに振り回されぬよう自己を確率できればいいけれど、もしも振り回される方が良しとされる価値観が出来上がっていたら、一個人は何が選択できるのだろう。



なーんちゃって。



善の国はフィクションですからね〜僕とボクの一週間追体験活劇(???)。なので「斉藤ゆうりの脳内やばいなダークマターかよ」と笑い飛ばしながら呼んでいただくのがちょうど良いかもしれません(?????)。



はあい( ´ ▽ ` )では今回のログはこんな感じで。ありがとうございました〜!

2020/07/22 22:00

選択淘汰、2話公開しました!
選択淘汰 2話目を公開しました!


(以下、内容に触れますので未読の方はご注意くださいね)


僕の2日目でございます。2/7日目。


僕だって一生懸命生きて、周りが求める「確実な成果」を追い求めそれを掴み続けてきた。そして時には求められるもの以上のことを成し遂げた。


けれど、一回「確実な成果」を逸しただけで、「周りに認められている僕」という確実が消えた。その先に待ち受けていたのは、ボク。



笑っちゃうくらい全てが単純な世界、善の国。認められたければ努力しろ。生き延びたければ努力しろ。普通を逸脱したければ自由にしろ。その場合にはこの国を去れ。



なんだかどこかでリアルに見たことあるような国だな。どこだったかな。




はいでは、明日は3日目。僕はどんな願いを叶えてもらうのでしょうね。ボクはどんな評価をしていくのでしょうね。引き続きお楽しみいただければ嬉しいです。



お読みくださりありがとうございました!そうそう、今日は願い事をすると叶いやすい日だそうですよ。大切なあなたの尊い夢がきっと叶いますように!

2020/07/21 22:00

新作公開しました!
新作を公開しました!

短編小説「選択淘汰」 


1話はこちらからどうぞ!

(内容に関するご案内をつけているので、章一覧ページへのリンクとなります)



<このログでおはなしすること>

*選択淘汰について

*表紙&イラストについて

*イメージミュージックのご紹介



選択淘汰について

お読みになった皆さま、いかがでしょう?お好きなタイプでしたか?直接的ではないものの、「性/生」に関する表現がほのかに漂っているため、もし苦手なものでしたらごめんなさいね。


ありそうでなさそうな世界、”善の国”。国を挙げて「振り向くな前進せよ。恒常は許さぬ向上せよ」と言われたら、どんな世界になるのでしょうね。


もしも自分が”善の国”に生まれ落ちていたら、たぶん千回くらい淘汰されてる・・・ひええ!!


冗談はさておき、「僕」はどんな一週間を過ごすのでしょうね。今後毎日22:00に更新、最終日のみ19:00の更新です。どうぞお楽しみくださいませっ。



表紙&イラストについて

ノベルデイズで使用している表紙と、「ボク」のイラストを投稿しました。ご興味ある方はこちらのイラストデイズへのリンクよりご覧くださいませ。


もしあなたの中に「ボク」のイメージが出来上がっているとしたら、リンク先の「ボク」は他人かもですね〜。



イメージミュージックのご紹介

Night by Ludovico Einaudi 


*リンク先はYouTubeです*


これまでは数曲集めてプレイリストを作成していたのですが、今回は短編のため1曲です。これはもう「まさに私の”選択淘汰”のイメージ通り」なのです。


落ち着いたピアノの旋律なのに、どこか物悲しげ、だけどこの先に光を予感させるような雰囲気もはらみ、けれどやっぱり闇が強くて・・・のような雰囲気です(曖昧・・・!)




はい!ではこれからの一週間、本作をお楽しみいただけると嬉しいです。


急に暑さが出てきたので、体調崩されないようご自愛くださいね。大切なあなたが、心穏やかに健康的に過ごせますように!


2020/07/20 22:00

ありがたき幸せ!
なんと、ノベルデイズさんでの累計PV数が1万を突破しました!!作品に触れてくださった全てのあなた様へ感謝申し上げます!たくさんの方に楽しんでいただけているのかなと思うと、喜びが溢れると共に、とても励みになります。


本当にありがとうございます!!


末筆ながら、お礼メッセージをお届けしますね( ´ ▽ ` )


明日はおいなりさんを食べてお祝いしますっ

2020/07/20 21:21

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ