積木昇買いたいもの表

◎そこそこのマイク

音声認識のため。一万なり。

口述筆記には高音質の集音機が必要だったのだ。


ちなみに音声認識ソフトはドラゴンスピーチもamivoiceももってるけど、使いやすいのはamivoice。ドラゴンスピーチは設定の仕方がわからず、連続録音(一時間)とかできなくて、知らない内に過去の音声が消えてたりして、キーボードぶち壊しかけた。マウスは壊れた。

amiちゃんはレベルアップもしてくれるので、レベルアップのための餌をあげるみたいに文章を書いたりしてちょっと楽しい。たんとおたべ。


口述筆記はまだまだうまくできないけど、慣れてきたら時給5000字は楽勝な感じ。

取捨選択とか全体の修正に時間がかかるけど。

すでに執筆は終わってるから、気分的に楽。

推敲と誤字脱字修正を一緒にできるから確実に時短になる。




◎安いノートパソコン

音声認識をどこでもできるようにノートパソコンも購入。

4万の安いの。それでも十分なスペックがありそう(良く見てない)だったので衝動買い。

これにアウトラインプロセッサーとATOKとamivoiceいれたらそれでいいや。



2017/09/04 21:35

今買いたいもの垂れ流し 

基本垂れ流しなので気色悪いものも教育に悪いものも欲しがるかもしれないが気にせず書く。理由を書くときもあれば書かないときもある。



[随時更新]



◎ーー買った  ○ーー今すぐ買いたい  △ーーあとまわしでもいい  ×ーー最悪後でいい


○パイプタバコ 

吸入時ドーパミンを放出するという代物。

小説にドーパミンは重要

紙タバコより依存とガンのリスクが少ないらしいので要チェック

三万くらいのを買った方がいいらしい


○ムクナ豆

ドーパミン原材料L-ドーパが入っているらしい。

粉末のを買ったら飲み物に入れられて摂取しやすそう。


△ヘッドセット

自分の声を自分で聞くことで、自己啓発のマインドセットの効率を上げる。


○PCディスプレイ

ダブルスクリーンで片方を執筆のみ、もう片方を調べ物とBGM動画を垂れ流しにしておきたい。同画面にあるとついつい遊んでしまう。


△高級イヤホン

自己啓発の音源を最高音質で聞きたい。もちろん音楽も。違いなんてわからないけど。


△高級スピーカー

上といっしょ


△プリンター

できた小説を紙にして読むときに使いたい。今の遅いしやすいし。


△液タブ

自キャラのイメージをしっかり持つために画力もつけておきたい(ど下手)。

しかし買うのはいきなり液タブ。7万あれば中国の大きいの買えるらしいからそれ買う。

もし絵に本気になって、投資額を取り返せそうならば、たっかい液タブを買うのもあり。


○椅子

いま、椅子にずっとすわっているとお尻がいたい(一応クッションあり)。

できればリクライニング的なゆったりした背もたれがほしい。

椅子の上で思いっきりブリッジができるくらいがいいな。


○パソコン

ほすい。高いのほすい。カスタムメイドVRがらくらくできるくらいたっかいのほしい。カスタムメイドもってないけど。

今のパソコンは少し動画が重かったら止まったりする。ストレスフル。


×マッサージ器

ちゃんとした椅子型のやつ。高いやつは20万とかする。

これに座って、もみもみされながらアイデア出したい。


△炭酸メーカー

炭酸がのめないと不機嫌になってくるので自分で作れるこれがほしい。

不満、不機嫌、イライラは小説には悪。

いつも楽しく、笑って、元気よくがいちばん小説にはいい。


△たっかいコーヒー

カフェインが小説にいい感じにさようするのは感じているが、カフェイン錠剤でカフェインをとるのは風情が無い。なので高級なコーヒーとかがいいかな(種類しらんけど)




◎○サプリ類

ほぼ必要と思ったものは片っ端から買っている(ミックスされてるサプリとかで重複はしないように)

効果がもしないとしても、もしあった場合の機会損失の痛手は避ける。


特に必要性を感じているもの


亜鉛

ミネラル

ビタミンB6

テストステロン



△筋トレ器具

筋肉がつくことはテストステロン受容体が多くなること。

ということはテストステロンという小説に関わってきそうなホルモン(ストレス軽減)を増やすためにも本格的な筋トレをする。

羽田圭介さんも小説のために筋トレをされるそう。


それに合わせて、サプリ、プロテインも積極的に摂取していく。



△マネキンと女の子の服

女の子のイメージがなさすぎるので、マネキンに服着せて、イメージトレーニングする。



△高級寝具

体のラインに沿って沈む系のマットがほしい(3万くらい?)

睡眠の質はこれから執筆人生を続けるなら大切になるはず。

もし4時間で十分な睡眠ができるなら毎日の過ごす時間がふえるということ。







今はこんなもの。






2017/08/24 22:56

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ