積木昇やりたいことまとめ

不同、思いついた順に書く。

計画表でもあるが予定は未定である。



重要度は

◎いつでもやる

○余裕ができたらやる

△ほかにやることが無いのならやる

×やれたらいいな


◎フェンリル娘を書く

計画では9、10、11終わりまでに計30万文字を書いてOVL文庫に臨む。

会社の資格試験も終わったので土日は丸々使えて、平日も自由時間丸々使える。

イイ……。いけるよこれ……。

あとはやる気の問題である。


◎美少女文庫新人王作品を書く。

期限11月末日

これまでに10万字以上は書く。

一応未発表作品(商業的に?)に限るとあるので、ノクターンノベルズ的なインディーズはオッケー?反応を見ておきたい。


ネタはいっぱいあるけど、どれを本格的に書くかは決めていない。

ころころ移り変わる。

エロかわいさの表現力をあげるにはこれかな。


○フランス書院文庫投稿作を書く。

これは年二回募集があるのでまだのんびりできる。

官能表現の上達を考えるなら美少女文庫よりこっちか。

でもなぜあそこのヒロインは熟女が多いんだ……?

熟女ストライク力がなさすぎてつらい……。


聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞投稿作を書く

フェンリル娘、美少女文庫と合わせて新しくのぼってきた第三の柱。

聖書的なサムシングは昔から興味があったが、あとで読もうあとで読もうと後回しにしていた。でもちょうどいい機会なので、持ってる宗教系も新しく買う宗教系の本もいっかいまとめて読もうかな。

キリスト新聞社さまに向けて書くのに参考に買った本がリチャード・ドーキンス著の「神は妄想である」とか大丈夫かな……?




◎毎日のウォーキング高速音読

自頭をあげる方法。頭のよくなる方法。


◎筋トレ

テストステロン供給


△絵を書く

これは脳のトレーニングにもなるし、イメージ力のトレーニングにもなる。

でも一番は自分の考えたヒロインとかが書きたいだけ。

希望は人に見せても「……ふぅん……まあ……いいんじゃない……?」

とか微妙すぎる反応が帰って来ないこと。



×自作ゲーム制作

いつかは作れたらいいなー。

できたら友達も巻き込みたい。



×プログラム

友達を巻き込めなかったら自分で勉強するしかないね……。

でもプログラム死ぬほど苦手なんだよね……。


×3DCGアニメ

作りたいけど、習得にも制作にも死ぬほど時間かかりそう。

そんな時間どこにあんだよ……。


×VRアニメ動画とか作りたい

至高。

目の前にぐりぐり動く自作ヒロイン……。いい……。



いま思いつくのはこんなんかな


2017/08/26 06:09

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ