「怖い話百物語」企画コーナー

冬が……
このままでは冬が終わってしまう……
「真冬の怖い話」じゃなくて「春の怖い話」とか普通に「真夏の怖い話」になってしまいそうだ。

トーク形式をそのまま電書化するのは諦めて、ひとまずコラボ企画の会場設営しようかな。電書化自体は初めてだから大変そうだけどできないことはなさそう。

「イブヤバ!」の電書化もトーク形式とテキスト形式が混じってるから、テキスト形式で統一してするのかな……?  

とりあえず今週にでも会場作ってみようかな。

2018/02/24 09:19

思いついたまま
コラボ作品のトーク形式での電書化はなかなか難しいっぽいなぁ……。

ふと思ったけど、「怖い話百物語」で投稿された作品をYouTubeとかニコニコ動画に挙げられたらどうだろう? 素人だからひたすらスクショを貼り付けた紙芝居形式とかしかできないかもしれないけど……。

サイトのスクショあげるならトークメーカーさんに許可とか必要なのだろうか?

思いついたまま、とりあえずつぶやいてみてます。

2018/01/14 22:26

ホラー企画、電書化模索
「真冬の怖い話 〜みんなで怪談百話を目指せ〜」


というコラボ企画を計画中なんですが、出来上がった作品をmacでトーク形式で電書化するソフト、探しています。


これ、ゴマブックス新人賞の間であれば無料でトーク形式の電子書籍作ってもらえたの考えると、ちょっと惜しかったなぁ……。


トーク形式での電書化は外注じゃないと無理だろうか……。


せっかくアイコン用意して投稿してくれる人がいるなら、やっぱりトーク形式で電書化してみたいんですよね。


誰かやり方知ってたら教えてもらえると嬉しいです!

2018/01/03 15:02

おっと、こちらのソフトはMacに対応していないっぽい……。
ブックウォーカーは大丈夫か。
電書のデータ作成は他のソフトを探してみるしかなさそうですね。

やはりまだ本調子ではありませんか……お大事になさってください!

2017/12/30 00:00

ド素人の僕でもなんとか電書のデータが作れたツールがこちら https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/leme/

画像データとテキストを用意すれば、あんがいカンタンにつくれますよ。(でもそれなりに面倒な作業はある)

私はまだ電書のデータをストアにアップロードしたことはありませんが、

ブックウォーカーに↑で作ったデータファイルをアップロードすれば本がかんせい。
ブックウォーカーの使い方は https://bookwalker.jp/dee2be6d7a-301b-499d-87de-b428a69ffd25/
こちらで案内されてまする。


いずれご自分の書籍を出版されるときの練習にでもなれば……という軽い気持ちで^^


体調のほうはなんともかんともですねえ。まだ正月の買い出しも行けてないカンジ。

2017/12/29 23:36

東雲さん、こんばんは〜。

体調はもう大丈夫ですか?


>ブックウォーカーで電書化

やったことないんですけれど、素人でも扱えそうなものですか?

2017/12/29 22:45

>「真冬の怖い話」企画

いいですね~(・∀・)

こないだ寝る犬さんが企画やって短編集をブックウォーカーで電書化→無料配布してたので、せっかくみなさんに出してもらうのだし、あとで纏めるまでワンセットだと夢がふくらむ感あります☆

(いいだしっぺなので装丁のお手伝いはしますです)

2017/12/29 21:09

「真冬の怖い話」企画

最近、「真冬の怖い話」企画をやりたいな〜と考えてるんです。


怖い話の「創作編」「体験談編」「聞いた話編」「ホッとする怖い話編」……みたいにジャンル分けして、コラボ作品に自由に投稿してもらうような。


せっかくだから、100話目指して一人何話でも投稿OKにして……。


今回試してみてうまくいったら、夏にはさらに反省を活かした「みんなで怪談百物語!」みたいなものをできたらなーと。


既に同じような企画、考えてる人いますかね?   あるいは意見とか……もしあればこちらにお願いします。(`・ω・´)

2017/12/29 12:17

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ