日々ログ

そこまでちゃんとしたものは描けないですが……そのうち投稿してみよう。
東雲さんは基本PCなんですね。4コマ投稿されるの期待してます!

2017/11/18 23:24

「先輩はエクソシストじゃありません!」の更新まだできずすみません! 明日こそは……。


今日は休暇だったんですが、ちょこっと仕事が入ったのと急いで調べなきゃいけないことがあったのとで、更新までたどり着けませんでした……それと、今晩から始まる漫画の描き方座談会までに10話くらい作っときたい……と思って、4コマの方を急いで書いてました。


小説の方は話数が増えてきて、読み直しと辻褄の確認でどうしても時間がかかってしまい……プロット調整を繰り返して細かな変更が加わったツケが来てますね……次回からは気をつけよう。


更新待ってくださってる方、すみません!   お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!   色々励みになってます。とにかく執筆のスピードを上げられるようにがんばろう。

2017/11/20 21:41

朝から4コマを先に更新しました。仕事の合間にあと数話ちょこちょこ更新するかもしれません。


小説の方は夕方か夜に更新する予定です。

2017/11/21 08:46

4コマを+2話更新!

小説はただいま執筆中。座談会見ながら書いてるので夜遅くなるかも……でも絶対に今日は更新する!!

2017/11/21 19:47

まさかの寝落ち&寝坊……

更新一歩手前で寝てしまった上、朝から寝坊したせいで仕事もバタバタしてこんな時間になってしまいました。申し訳ない!


今からまた仕事なので、4コマの方は夜に更新します。行ってくるぜ……!

2017/11/22 18:13

今日はようやく「先輩はエクソシストじゃありません!」第21話更新、2961字。
4コマ漫画『聖書の読みにくさを淡々とつぶやくウサギ』」は3話分、第16話まで更新、解説コメント計1450字。

明日はロリロリさんとのダンゲロス対戦……まだメインキャラができてないけど、昨日寝落ちして今朝寝坊したから、今日は早めに寝よう。good night !

2017/11/22 23:24

今日は4コマの方を一話だけ更新、解説コメント273字。
そして、ダンゲロス対戦、2603字! 完敗しました……。

セリフ投票もストーリー投票も敗北、自分でも相手のSSを読んだ瞬間、「これは負けた……」と思わざるを得ない出来。う〜ん、強い。
ストーリーで負けたのは初めてだからかなり悔しいです。準備、文章、セリフ回し、キャラの動かし方、全てにおいて相手が上回っていたと言わざるを得ない。

これがダンゲロスSSか……次に試合するときは、対戦相手が誰であろうと今日のロリロリさんを越えてみせるぞ!

2017/11/23 23:51

昨日は遅くまで仕事で更新できず……今日も明日もちょっと更新難しそうです。がんばって4コマだけでもできるか……?

2017/11/25 10:57

お昼休みに4コマだけ一話更新!

昨日のロボ漫画座談会見てみたけど、これってもう受講料取れるレベルの話じゃ……専門的過ぎてあまり分からないけど、無料公開されてる座談会でこれをやるのってすごいな……ロボの描き方に入るのが楽しみだ。

2017/11/25 12:49

4コマ+三話更新しました! 解説コメント計1200字ほど。最初の方も少し修正しました。


小説の方は読み直しをしています。もうちょっと読みやすいように修正・加筆をして更新したいと思ってます。


明日も昨日今日同様に仕事が遅くまであるので、どこまでできるか……少なくとも小説か4コマのどちらかはできるだけ毎日更新したい。

2017/11/25 23:28

今日は朝に4コマを一話だけ更新、解説コメント298字。

22時まで仕事だったので他は何もできなかった……。


色んな座談会を見るのも楽しいし、その座談会の実況をしてるブログもあったりして面白い。


クリエイター同士のやりとりってやっぱり刺激的だな。

2017/11/27 00:27

今日は小説の方を修正・加筆していくので、頻繁に「新着更新」にあがってしまうと思います。すみません!

順調にいけば夜には新エピソードを更新したいと思ってますが、最近「更新します!」と言った時間に更新できてない……がっ、頑張るぞ。

2017/11/27 09:37

プロローグと第1章まで手直し完了。
ご飯食べたら続きをしよう。

2017/11/27 12:21

だっ……ダンゲロスにあのロリバスさんが帰ってきた!!(過去の対戦を見て僕が勝手に賞賛している作家さんです)


しかも、ロリロリさんとの対戦!?   みっ、見たい……!

2017/11/28 23:13

4コマを三話更新、解説コメント計1049字。

昨日は小説を第2章の途中まで修正してるところで急遽仕事が入ってしまった。今日も続きがやれなかったから明日かなぁ。


小説のエピソードの更新も早くしたい。それと、クリスマスのコラボ企画の準備もやらないと!   ふっふっふっ……今から楽しみだぜ。

2017/11/28 23:35

すみません、新着更新にまた頻繁に上がってしまったのは「先輩はエクソシストじゃありません!」の第2章を修正してたからです。紛らわしくてすみません!

お気に入り登録している作品が新エピソードを追加したら通知が来る仕様になったので、ちょっと開き直ってどんどん修正しています……というのも、聖書ラノベ新人賞の締切も残り一ヶ月となったので、もう少しキリスト教の豆知識みたいなものを追加しとこうと思ったからです。

更新もなるべく早くできるようにがんばります!

2017/11/29 22:25

4コマのタイトルとあらすじを修正、新エピソードを四話更新しました!
改めたタイトルは「聖書ツッコミうさぎ」
わかりやすく単語3つを並べることにしました。


わりと過激なこと書いてきたけど大丈夫かな……

2017/11/30 19:58

昨日は4コマを四話更新して解説コメント計1496字。
小説の方は第3章までの修正がやっと終わった……疲れてそのまま寝落ちしてしまいました。加筆したのがどれくらいか分からないけど、現段階で87493字。10万字まであと1万ちょいか……。

「イブヤバ!」もとうとう始まりました!
「先輩はエクソシストじゃありません!」を一話更新したら、こっちの企画にも書き込んでいこう。今回はギンのエピソードの続きを書こうかな。

2017/12/01 08:29

「先輩はエクソシストじゃありません!」
第22話「またまたごはん?」更新、3590字!

ようやく新エピソードに入れました。お待たせしていた方すみません……これで心置きなく「イブヤバ!」のリレー小説に取り組めます。

2017/12/01 20:29

仕事の合間に4コマを三話更新、解説コメント計902字。


忙しいわりに更新できた。

2017/12/02 16:04

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ