日々ログ

ダンゲロスSS初司会
今日はピンチヒッターで初めてダンゲロスSSの司会を途中までしました。
人の試合を運行するって緊張しますね。いつも担当してくれているGMさん、ありがとう……!

「イブヤバ!」に投稿したSSを書き直そうと思ってましたが、今日はそこまでできなかった……その代わり、イラストギャラリーに下の挿絵を投稿しました。著しくクオリティーを下げてしまったけど、楽しく参加しています。

yomogi

2017/12/08 18:57

10万字超え!
先輩はエクソシストじゃありません!」第25話を更新、2719字。

ついに……10万字を超えました!   初めての10万字超えなのでちょっと感動しています。


4コマの方も三話更新しました。新しい小説のプロットもだんだんできてきたぜ。

2017/12/08 11:02

小説更新!
今日は「先輩はエクソシストじゃありません!」第24話を更新、4716字!
久し振りに宣言したとおりの日に更新できた……ふぅーー。

本当は第25話まで書き上げたんですが、ちょっとまだ見直しがあるので、そっちは明日の朝に公開しようと思います。

ダンゲロスSSの準備や、新しく投稿しようと思ってる小説のプロットや、4コマを更新するための下調べや……仕事の方も一年で最も忙しい時期だというのにちょっと詰め込みすぎてますな。自重せねば。

明日、余裕があれば「イブヤバ!」の方に載せたSSもだいぶ手直し(というか書き直しに近いかもなぁ)したいと思っています。それとイラストも載せたい。自分のキャパとしては欲張りすぎの予定……ほどほどにやっていこう。

2017/12/08 00:04

ダンゲロスSS
ついでに宣伝を……


今度の土曜、日曜の22時から2日連続でダンゲロスSSの試合に出ます。


土曜日は如月さんとの対戦で、サンタキャラ同士の対決!


日曜は歌音さんと初めて対戦します!


もし時間が合えばぜひ、覗きに来てくださいな。

2017/12/07 12:37

頭痛いとき
昨日は4コマを一話だけ更新。

頭が痛かったのでそれ以上何もできなかったのですが、今日ある人からすごいことを教えてもらった!


頭痛いときは冷えピタよりもサロンパスを貼った方が痛みが引くそうです。確かに冷えピタは熱下げるけど、痛み止め成分は入ってないですもんね……今度試してみよう!


今日は仕事が終わったら小説の方を更新する予定です。最近、きゃらふと2に出したいストーリーのプロットをちょこちょこ考えてます。


プロットがまとまって、今の小説に区切りがついたらスタートしよう。

2017/12/07 12:33

4コマ
今日は4コマを三話更新、解説コメント1488字。


仕事の合間に点描画も描こうと思ってたんですが、結局下書きしかできませんでした。昨日買ったペンは出番なし。たぶん使い始めたらすぐ先が潰れるけど……。


本当は小説の方もある程度進めておくつもりだったんですが、今日は色々疲れがきてるので早めに寝ます。


4コマ、もうちょっとサラサラ読めるものにしたいなぁ……色々詰め込みすぎる癖が抜けません。欲張りは大事だけど大敵だ。

2017/12/05 21:46

点描画
昨日は小説の更新はできたけど、4コマの方は更新できず……今日は更新します。


夕方、用事を済ませて帰る途中で点描画に使うペンを買ってきました。仕事の合間に久々に描いてみよう。

2017/12/05 10:26

先輩はエクソシストじゃありません!」第23話更新、3711字。

もうじき10万字の壁が突破できそうです。なんとか聖書ラノベ新人賞に締め切りまでに第一部を書き上げて、本一冊分くらいの分量を作ってしまいたい。書き直しても書き直しても直したいところは次々と出てくるので、ひとまずストーリーを完結させてから後でゆっくり直していきたいです。

「後から次々と直したいところが出てくる」ということは、裏を返せば文章が未熟な証拠ですからね……。今日は休みだけど夕方から夜にかけて用事があるので、4コマの方が更新できるか微妙です。「イブヤバ!」にも点描画の挿絵投稿してみたいけど、描けるかどうか……ぼちぼちがんばっていこう。

2017/12/04 13:47

今日は4コマを一話だけ更新。

仕事で疲れてそれでギブアップしちゃいました。開き直ってダンゲロスの観戦とか、他の人の作品とか読んでます。

4コマは聖書を開きながら書いてるので、聖書を手元に置いてないと伝わらない……というところがけっこうあることに今更気づきました。

また徐々に直していこうと思います。今はとりあえずネームを作るのになれるため、とにかく更新していくことに。

もっとライトに、もっとテンポよくしていく必要があるなぁ。

2017/12/03 23:51

イブヤバ!」の【タイト02】に投稿してきましたー。2700字程度。


リレー小説久々過ぎてコケた気がする……。でも他の人の読むのは面白い。


自分なら最後これをどうやって結び合わせるか…色々想像しながら読むと物語がどんどん膨らみますね。

2017/12/02 23:12

仕事の合間に4コマを三話更新、解説コメント計902字。


忙しいわりに更新できた。

2017/12/02 16:04

「先輩はエクソシストじゃありません!」
第22話「またまたごはん?」更新、3590字!

ようやく新エピソードに入れました。お待たせしていた方すみません……これで心置きなく「イブヤバ!」のリレー小説に取り組めます。

2017/12/01 20:29

昨日は4コマを四話更新して解説コメント計1496字。
小説の方は第3章までの修正がやっと終わった……疲れてそのまま寝落ちしてしまいました。加筆したのがどれくらいか分からないけど、現段階で87493字。10万字まであと1万ちょいか……。

「イブヤバ!」もとうとう始まりました!
「先輩はエクソシストじゃありません!」を一話更新したら、こっちの企画にも書き込んでいこう。今回はギンのエピソードの続きを書こうかな。

2017/12/01 08:29

4コマのタイトルとあらすじを修正、新エピソードを四話更新しました!
改めたタイトルは「聖書ツッコミうさぎ」
わかりやすく単語3つを並べることにしました。


わりと過激なこと書いてきたけど大丈夫かな……

2017/11/30 19:58

すみません、新着更新にまた頻繁に上がってしまったのは「先輩はエクソシストじゃありません!」の第2章を修正してたからです。紛らわしくてすみません!

お気に入り登録している作品が新エピソードを追加したら通知が来る仕様になったので、ちょっと開き直ってどんどん修正しています……というのも、聖書ラノベ新人賞の締切も残り一ヶ月となったので、もう少しキリスト教の豆知識みたいなものを追加しとこうと思ったからです。

更新もなるべく早くできるようにがんばります!

2017/11/29 22:25

4コマを三話更新、解説コメント計1049字。

昨日は小説を第2章の途中まで修正してるところで急遽仕事が入ってしまった。今日も続きがやれなかったから明日かなぁ。


小説のエピソードの更新も早くしたい。それと、クリスマスのコラボ企画の準備もやらないと!   ふっふっふっ……今から楽しみだぜ。

2017/11/28 23:35

だっ……ダンゲロスにあのロリバスさんが帰ってきた!!(過去の対戦を見て僕が勝手に賞賛している作家さんです)


しかも、ロリロリさんとの対戦!?   みっ、見たい……!

2017/11/28 23:13

プロローグと第1章まで手直し完了。
ご飯食べたら続きをしよう。

2017/11/27 12:21

今日は小説の方を修正・加筆していくので、頻繁に「新着更新」にあがってしまうと思います。すみません!

順調にいけば夜には新エピソードを更新したいと思ってますが、最近「更新します!」と言った時間に更新できてない……がっ、頑張るぞ。

2017/11/27 09:37

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ