日々ログ

トークメーカー1周年
そういえば、今日でトークメーカー1周年なんですね。
僕がトークメーカーに来たのは9月半ば頃だったので、まだ3ヶ月くらい……その間も日に日にバージョンアップするこのサイトには本当にお世話になっています。

最初は聖書ラノベ新人賞に応募するのが目的でやってきたトークメーカーでしたが、気がつけば他のコラボ作品に参加したり、別の新人賞にも応募してみたり、ここでブログなんて初めてみたり……毎日新しい気持ちで創作活動を楽しめたのはここのおかげです。

今日も共幻社さんの座談会に参加してみて、プロ作家さんや編集さんとの交流の機会が色んな刺激とモチベーションを与えてくれるのを改めて感じました。いつか、刺激を受けるだけじゃなくて自分も誰かに刺激を与えられるような活動をしてみたい。そのためにも執筆を続けていきたいと思います。

ちなみに、1周年の反省でトークメーカーさんが挙げていた投稿作品数の伸びが、純粋な読者数の伸びより少ないという点は僕も感じています。だって、最初に来た頃より明らかに自分の作品のPV数が伸びているもの……読者は増え続けている。だけど、投稿者がまだまだ少ない。

そんな中、ダンゲロスSSや他のコラボ作品を足がかりにして、色んな人が執筆を習慣づけようとしている状況は喜ばしいことだと思います。ライバルが増えれば刺激も増える! 置いてかれないように自分の作品、コラボ作品、座談会への参加をこれからも積極的に続けていきたいなーと思ってます。

2017/12/19 22:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ