日々ログ

神学生バトル!

新作、『神学生バトル』を投稿しました。

4日連続投稿で、第1章が完結しました。明日から第2章へ突入です。


突発的に考えたネタから一気にプロットを作りましたが、1〜2日でかなり集中して企画を考えました。その名のとおり、神学部の学生たちが超常的な力でバトる話です。


関係者から怒られそうなストーリーですが、「これは攻めてる、すごい!」「普通に面白い」という反応もいただいているのでありがたいです。


前回の第1回聖書ラノベ新人賞で佳作をいただいた『先輩はエクソシストじゃありません!』  も総合大学の神学部が舞台でしたが、今回の方がだいぶ攻め攻めの突っ込んだ内容になっています。


公募条件は一万字以上なのですが、各章のタイトルに「これ大丈夫なの?」と思われそうなタイトルを挙げているので、とりあえず終わりまで書かないと審査やばそうだなと思ってます。


たぶん、6章までで10万字ちょっとくらいになるんじゃないかと思います。読むだけでキリスト教会の基本的なことからコアなことまで色々と知識が身につく感じのエンターテイメントです。


仕事と両立するために1000字ちょっとずつ投稿しよう……と思っていたのを一気に5000字未満ずつの投稿へ変更したので、「お気に入り」「いいね」「コメント」等、応援していただけるとたいへん励みになります。


どうぞよろしくお願いします。(`・ω・')ノ

2018/10/01 22:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ