どうも、ヤドナシです。アイコンは幽霊ですが中の人は生きてます。

電子書籍化作品
【ダンゲロスSS大賞】受賞第1作がリリース! 『バナナトラップ・ダンゲロス』

受賞作

【第2回聖書ラノベ新人賞】大賞受賞    『神学生バトル』(2019.2.20)

【ダンゲロスSS大賞】  『バナナトラップ・ダンゲロス』(2018.1.18)
【第1回聖書ラノベ新人賞】佳作受賞    『先輩はエクソシストじゃありません!』   (2018.3.5)

他投稿作品

「元ヒーローの牧師は敵と戦いたくありません!」

4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』
うちの冒険者はみんな困った趣味を持っています!

コラボ作品参加歴
・『ハロウィンナイトカフェ』→「奥から4番目の個室」「連れは誰?

・『イブに初デートしたらヤバい世界に飛ばされた件』→「タイト02

・『ハロウィンナイトパーク』→「お化け屋敷(洋風)」


三題噺のお部屋

腹痛、石、雪】【ホルモン、万華鏡、砂】【ごましお、ガラケー、橋】【いぬ、ハワイ、おみくじ】【猫、歯車、成人】 【銀杏、自転車、風邪】【演奏会、間接キス、弁当】【妖怪、夜、カレーライス】【タイムマシン、猫、路地】【天使、桜、チョコ】【熱帯魚、時計、夕方】【羽生、モグモグ、メダル】【林檎、水、制服】【はちみつ、片手剣、勇者【青シャツ、コード、つっかえ棒】【神託、忖度、三択】


ダンゲロスSS対戦記録
【10/4】「(46)vs如月真琴」【10/12】「(50)vs脳内⭐︎ロリロリ楽園幻想
【10/23】「(53)vs如月真琴」 【11/13】「(60)vs如月真琴
【11/16】「(61)vs如月真琴」 【11/23】「(64)vs脳内⭐︎ロリロリ楽園幻想
【12/9】「(71)vs如月真琴」 【12/10】「(72)vs鈴鹿歌音
【12/18】「(74)vs榎本レン」 【1/2】「(78)vs鈴鹿歌音
【1/4】「(80)vs星野えにし」 【1/5】「(81)vs qaz」←ホラー閲覧注意!

【1/12】「(86)vs高波一乱」【2/7】「(104)vs岡崎庸道」 ←ホラー閲覧注意!

【2/19】「(115)vs脳内⭐︎ロリロリ楽園幻想」←ホラー閲覧注意!

2017/10/26 21:20

コメント(-)固定されたセリフ
三題噺に挑戦!
昨日は何も更新できず……

その代わり、今日は朝からコラボ作品に一つ投稿させてもらいました!


三題噺のお部屋」user10、ヤドナシで投稿しています。今回は1500字程度……だいたい40〜50分で書き上げました。


これから毎週お題が更新されるということなので、ストーリー作成の訓練を兼ねて参加していこうと思います。


あと、夜までに4コマは更新できそうです。小説の方は余裕があれば……。

2017/12/15 10:54

座談会
昨日は座談会参加本当に楽しかった……ファンタジー小説の座談会は途中から飯テロが発生してしまったけれども、かなり参考になることが多かったです。


漫画座談会の方もこっそり覗いていましたが、やっぱり漫画家さんもコマ割りやセリフの配置で色々悩まれてるんですね……読み手にストレスを与えないって大事だ。


今日は仕事が夜遅くまで続くので、小説も4コマも更新できるか分かりませんが、できたらどちらか更新したいと思います。

2017/12/14 08:58

ファンタジー小説の書き方
座談会が楽しすぎる!

でも気づいたら一般ユーザー僕一人の気がしてきた……お〜い、誰か来ませんー? 何か気づいたら周りプロ作家さんしかいないよー。

2017/12/13 21:15

4コマ更新!
4コマを三話更新しましたー!
ファンタジー小説の座談会もついに始まった! だけど今からまた仕事……20時過ぎには戻れると思うので、帰ったら即読むぞ〜。

2017/12/13 18:21

今日は4コマを更新した後、「イブヤバ!」の【タイト02】を大幅に書き直しました。というかほぼ新しい話書いたような……さすがに眠い。

楽しみにしてた漫画座談会、明日ゆっくり読もう。明日はファンタジー小説の座談会もあるから見逃すわけにはいかない! 楽しみだなぁ……zzz

2017/12/13 01:14

4コマ更新!
4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

遅くなりましたが三話更新しました!

2017/12/12 12:39

星500超えた!
すみません!   4コマ更新すると言っておきながら更新できず……昨日ダンゲロス対戦した後疲れて寝てしまい、今朝からは病院行ったりで更新のことを忘れてました……申し訳ない。


そんな中、「先輩はエクソシストじゃありません!」がとうとう星が500を超えました!   本当にいつも応援ありがとうございます!


こちらの作品が第1部まで書き終わったら、今準備している新しい作品の更新を始めようと思っています。


4コマはとりあえず創世記終わったら今後どうするか考えよう……自分で絵が描けたらそれがいいなぁ。

2017/12/11 22:43

昨日は如月さんとダンゲロスSSでサンタ勝負、結果は惨敗でした……。
くっ、悔しい!
そして今日はこれから鈴鹿歌音さんとの初対戦……今度こそ勝つぞ。勝ってやるぞぉおお……。

というわけで、試合後に4コマを更新するつもりですが、日付をまたいでの更新になるかもしれません。へとへとになってると思うのでたぶん一話だけ更新かな……余裕があれば二話くらい更新できるようにがんばります!

2017/12/10 21:39

ダンゲロスSS
さて、今日は夜10時からダンゲロスSS!   サンタキャラ同士の戦いです。


キャラ設定はシンプルな方が後々動かしやすいことに気がついたけど、準備してるとどんどん複雑な設定が生まれてしまう……。


一旦白紙に戻そう。時には自分が作り上げたものを捨てる勇気も大事なのだ。

2017/12/09 16:08

ダンゲロスSS初司会
今日はピンチヒッターで初めてダンゲロスSSの司会を途中までしました。
人の試合を運行するって緊張しますね。いつも担当してくれているGMさん、ありがとう……!

「イブヤバ!」に投稿したSSを書き直そうと思ってましたが、今日はそこまでできなかった……その代わり、イラストギャラリーに下の挿絵を投稿しました。著しくクオリティーを下げてしまったけど、楽しく参加しています。

yomogi

2017/12/08 18:57

10万字超え!
先輩はエクソシストじゃありません!」第25話を更新、2719字。

ついに……10万字を超えました!   初めての10万字超えなのでちょっと感動しています。


4コマの方も三話更新しました。新しい小説のプロットもだんだんできてきたぜ。

2017/12/08 11:02

小説更新!
今日は「先輩はエクソシストじゃありません!」第24話を更新、4716字!
久し振りに宣言したとおりの日に更新できた……ふぅーー。

本当は第25話まで書き上げたんですが、ちょっとまだ見直しがあるので、そっちは明日の朝に公開しようと思います。

ダンゲロスSSの準備や、新しく投稿しようと思ってる小説のプロットや、4コマを更新するための下調べや……仕事の方も一年で最も忙しい時期だというのにちょっと詰め込みすぎてますな。自重せねば。

明日、余裕があれば「イブヤバ!」の方に載せたSSもだいぶ手直し(というか書き直しに近いかもなぁ)したいと思っています。それとイラストも載せたい。自分のキャパとしては欲張りすぎの予定……ほどほどにやっていこう。

2017/12/08 00:04

ダンゲロスSS
ついでに宣伝を……


今度の土曜、日曜の22時から2日連続でダンゲロスSSの試合に出ます。


土曜日は如月さんとの対戦で、サンタキャラ同士の対決!


日曜は歌音さんと初めて対戦します!


もし時間が合えばぜひ、覗きに来てくださいな。

2017/12/07 12:37

頭痛いとき
昨日は4コマを一話だけ更新。

頭が痛かったのでそれ以上何もできなかったのですが、今日ある人からすごいことを教えてもらった!


頭痛いときは冷えピタよりもサロンパスを貼った方が痛みが引くそうです。確かに冷えピタは熱下げるけど、痛み止め成分は入ってないですもんね……今度試してみよう!


今日は仕事が終わったら小説の方を更新する予定です。最近、きゃらふと2に出したいストーリーのプロットをちょこちょこ考えてます。


プロットがまとまって、今の小説に区切りがついたらスタートしよう。

2017/12/07 12:33

4コマ
今日は4コマを三話更新、解説コメント1488字。


仕事の合間に点描画も描こうと思ってたんですが、結局下書きしかできませんでした。昨日買ったペンは出番なし。たぶん使い始めたらすぐ先が潰れるけど……。


本当は小説の方もある程度進めておくつもりだったんですが、今日は色々疲れがきてるので早めに寝ます。


4コマ、もうちょっとサラサラ読めるものにしたいなぁ……色々詰め込みすぎる癖が抜けません。欲張りは大事だけど大敵だ。

2017/12/05 21:46

点描画
昨日は小説の更新はできたけど、4コマの方は更新できず……今日は更新します。


夕方、用事を済ませて帰る途中で点描画に使うペンを買ってきました。仕事の合間に久々に描いてみよう。

2017/12/05 10:26

先輩はエクソシストじゃありません!」第23話更新、3711字。

もうじき10万字の壁が突破できそうです。なんとか聖書ラノベ新人賞に締め切りまでに第一部を書き上げて、本一冊分くらいの分量を作ってしまいたい。書き直しても書き直しても直したいところは次々と出てくるので、ひとまずストーリーを完結させてから後でゆっくり直していきたいです。

「後から次々と直したいところが出てくる」ということは、裏を返せば文章が未熟な証拠ですからね……。今日は休みだけど夕方から夜にかけて用事があるので、4コマの方が更新できるか微妙です。「イブヤバ!」にも点描画の挿絵投稿してみたいけど、描けるかどうか……ぼちぼちがんばっていこう。

2017/12/04 13:47

今日は4コマを一話だけ更新。

仕事で疲れてそれでギブアップしちゃいました。開き直ってダンゲロスの観戦とか、他の人の作品とか読んでます。

4コマは聖書を開きながら書いてるので、聖書を手元に置いてないと伝わらない……というところがけっこうあることに今更気づきました。

また徐々に直していこうと思います。今はとりあえずネームを作るのになれるため、とにかく更新していくことに。

もっとライトに、もっとテンポよくしていく必要があるなぁ。

2017/12/03 23:51

イブヤバ!」の【タイト02】に投稿してきましたー。2700字程度。


リレー小説久々過ぎてコケた気がする……。でも他の人の読むのは面白い。


自分なら最後これをどうやって結び合わせるか…色々想像しながら読むと物語がどんどん膨らみますね。

2017/12/02 23:12

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ