日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
(またまたお邪魔しまーす)

こんばんわですー。応援メッセージありがとうございます!

すっごいですね、お話拝見して頭よさそうーっておもっていましたら、そういう背景でしたかあ(なんてw)

こちらこそ、(あちらの先生にも)よろしくお伝えください。ああゆうノリ、大好きですw

それでは、お邪魔いたしました。またいろいろ教えてくださいです☆

赤藤梨音(あかふじりおん)
コンプレックス:『夏への扉』
アメリカのSF作家ロバート・A・ハインラインの作品から。ハインラインはアイザック・アシモフ、アーサー・C・クラークとともに、「世界SF御三家」と呼ばれる。
ハインラインの代表作は数多くあるが、『夏への扉』は日本で特に人気が高い。というか、この作品は日本でしか人気がない。これは政治色がほとんどないためだと思われる(ハインラインの作品は右翼思想が強い)。
アメリカ本国の人に「ハインラインで好きな作品は『夏への扉』です」というと、高確率で「そこなの?」って顔をされる。
世界的にはハインラインの代表作はやはり『宇宙の戦士』『異星の客』『月は無慈悲な夜の女王』あたりのようである。

仕事をほったらかして、身内で「イクサランの相克」のドラフトをプレイ。
プレリの時点で、カードパワーが高いと言われていたが、実際高い。
破滅の刻、イクサランあたりでは神話が紙切れと評されていたが、相克の神話はガチで強い(あくまでブードラの話だが)。ただ24パック向いて最高値のフェニックスは出なかった。
ラムナプレッド対策で禁止リストが追加されたが、それでも部族デッキが上回るかは微妙なところ。そのあたり、識者に色々聞きたい。マーフォークと吸血鬼はワンチャンある。海賊と恐竜は死んだ。

(勝手にお邪魔しちゃってすみません!><)

わたしも人のお家行くとキンチョーしちゃって・・・!!


っていうかこういう使い方でよかったのかしらん? いまいちわかってなくてスイマセン!!><

謝ってばっかりですけど、、よろしくおねがいします~

神楽坂さん、返信ありがとうございます!
しゃべログの方に他人の方が来てくれるのは初めてなので驚きました!
私は子供のころも「あいつの家はゲームがないから……」と言って、家に遊びに来てもらえなかった子なので、人が訪ねてくると嬉しいです。
一両日以内にトークメーカーさんがシステムを修正すると思います。
ぽろっと言っちゃうとキャラクター投票まわりにシステムの穴があったらしく、私も通知は来ませんでした。多少パソコンいじれる人なら気がついていたのかも……。
これで朝起きたら、「メールが千通着てる!」ってなっていたら新年早々魂消ていましたよ。
今後ともよろしくお願いします!

ランキングの急激な変動について
『もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら』の神楽坂らせんです。メッセージありがとうございます。

(レビューで返信してよいものかどうかわからなかったのでこちらで失礼します)


わたしの方のしゃべログにかきましたとおり、年明けのタイミングで☆が1000個(以上?)いきなり付き、とてもびっくりしました。

バグかしら? とおもっていたら公式さんのメッセージがあったのはご存知のとおりです。

自動ツールかとおもってあのように書きましたが、できる人にはできてしまうんですね・・・。。

こまったものです。。

応援してくださるのはとてもうれしいんですけどねぇ。

そうそう、いままでは☆がついた通知がメールできていたのですが、この1000個増加(工作?)の通知は来ていないようです。なにか特殊な方法をつかったのかも?


ともあれ、メッセージありがとうございました。わたしだけでなくてちょっと安心(?)しましたです。今後ともよろしくお願いします。

年末に実家帰ったとき、冗談で「俺、ユーチューバーで食ってく」って言ったら、わりと真面目に父親に説教された

 『(If I Could) Change The World』の第三章がようやく書き終わりました。プロットでは原稿用紙100枚予定だったのですが、結果的にこの章だけで原稿用紙200枚を超えました。
 第四章はすべて、物語の要になる魔法理論の解説になります。

端的に言ってこの世界が憎い

私の知っている最強の欠席理由は高校のときにクラスメートだった中村くんの「耳から血が出た」ですかねぇ……

MTGの「Unstable」のブードラをプレイ。
当然のように日本語未訳なので、英語のパックを剥く。
戦術もくそもないが、デッキはダイス/からくり/キメラの三パターンに分かれると思われ。
個人的な感想だと、赤黒ダイスアグロが勝率高め?
特に「Wrench-Rigger」と「Snickering Squirrel」は概念強者。
銀枠はマナが重い傾向があるなかで、1/1/1で起動するのは白痴。先手1ターン目「Wrench-Rigger」でからくり捲られたらサレンダー案件。
あと「X」と「Staff of the Letter Magus」は初見だと何言ってんのかわかんなかった♨

二年前、一人でてんやに入って天丼を頼んだら、おばちゃんの店員に「一つでよろしいでしょうか?」と聞かれたんだが、あのとき「じゃあ二つで」と即座に返せなかったことが未だに悔やまれる

やはり最強のアニソンランキングの話になったときに天上天下の「Bomb A Head!」が出ないこの世界はまちがっている。

昔、うんちをマシュマロに変える光線銃が出てくる東方の同人誌があったのですがタイトルを忘れました。
内容は古明地さとりちゃんがマシュマロを脱糞するというものです♨

電子レンジで温めてはいけませんって書いてあるレトルトのカレーを電子レンジで温めたら爆発しました♨
ふざけんなよなんで電子レンジで温めてはいけませんって書いてねえんだよ

友人から、「お前いつも断裁分離のクライムエッジの話するよな」ってLINEが飛んできました♨

アイコンは女性ですが、中身はおっさんです。
TRPGをするときも必ず女性キャラでプレイします。
「精霊使いの剣舞」の円盤に原作者監修のTRPGルールブックがついていると聞いて衝動買いしてしまった。
ルルブはGMに渡しているから手元にないけど、とりあえず木戸ちゃんの真似をすればいいんかな?

洋楽を嗜む人ならすぐにわかると思いますが、『(If I Could) Change The World』の題名はエリック・クラプトンがカバーして有名になったワイノナ・ジャッドの「Change the World」の歌詞から取っています。
「If I Could」の部分を括弧で括ったのは、ローリング・ストーンズの「(I Can't Get No) Satisfaction」のパクリですね~

プロフィール

好きなアニメ:「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」「かみちゅ!」「Serial experiments lain」
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ