日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
十三宮 寿能城代 顕

コラノベのほうが盛り上がっている印象はあるので、

無理に更新しなくても大丈夫だと思います。

敢えて小説本文に書かなくても良い事は、しゃべログに書くような感じですかね?

ただ…DAYSフォーマットのほうが、長文を読むのに適した行間隔に思えるので、

厳密な使い分けは難しいですね(^^;


私は昔から、断続的に日記やブログを書いたり書かなかったりな人生なのですが、

しゃべログはアイコンが可愛いので、長続きしそうな気が致しますw

日記を文学化すれば私小説に成る…かも知れないので、

取り敢えず継続しようかな…と思いますw

2019/11/01 01:05

スライダーの会さんへ
ありがとうございます!

こちら(しゃべログ)も何かしらで更新速度上げた方がいいんですかね?

ただ、私はエッセイを書くのが非常に苦手で、実は日記をつけたこともないんです。

自分のことを書くのはヴォルテージが上がらなくて

tomorrow3

十三宮 寿能城代 顕

それにしても壮大な智識と情報量に基づくシナリオ展開、お見事です…!

2019/10/31 05:02

頭狂ファナティックスの進捗
ようやく『頭狂ファナティックス』がようやく50万字地点に到達。

現行のプロットに従えば、これで全体の1/4のところまで来た。もちろん、今後、プロットの変更は複数回発生すると思われるので、あくまで目安だが。

本業と並行して執筆しているため、更新が不定期になっていることが本当に申し訳ない。

tomorrow3

『頭狂ファナティックス』第二部完結
第一部完
頭狂ファナティックス第一部完結ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!

第二部を書かなくてはならないのですが、会社を起業するので、正直時間が取れません。
七月になれば、事業が安定するのでそれからですかねぇ……。


(またまたお邪魔しまーす)

こんばんわですー。応援メッセージありがとうございます!

すっごいですね、お話拝見して頭よさそうーっておもっていましたら、そういう背景でしたかあ(なんてw)

こちらこそ、(あちらの先生にも)よろしくお伝えください。ああゆうノリ、大好きですw

それでは、お邪魔いたしました。またいろいろ教えてくださいです☆

仕事をほったらかして、身内で「イクサランの相克」のドラフトをプレイ。
プレリの時点で、カードパワーが高いと言われていたが、実際高い。
破滅の刻、イクサランあたりでは神話が紙切れと評されていたが、相克の神話はガチで強い(あくまでブードラの話だが)。ただ24パック向いて最高値のフェニックスは出なかった。
ラムナプレッド対策で禁止リストが追加されたが、それでも部族デッキが上回るかは微妙なところ。そのあたり、識者に色々聞きたい。マーフォークと吸血鬼はワンチャンある。海賊と恐竜は死んだ。
(勝手にお邪魔しちゃってすみません!><)

わたしも人のお家行くとキンチョーしちゃって・・・!!


っていうかこういう使い方でよかったのかしらん? いまいちわかってなくてスイマセン!!><

謝ってばっかりですけど、、よろしくおねがいします~

神楽坂さん、返信ありがとうございます!
しゃべログの方に他人の方が来てくれるのは初めてなので驚きました!
私は子供のころも「あいつの家はゲームがないから……」と言って、家に遊びに来てもらえなかった子なので、人が訪ねてくると嬉しいです。
一両日以内にトークメーカーさんがシステムを修正すると思います。
ぽろっと言っちゃうとキャラクター投票まわりにシステムの穴があったらしく、私も通知は来ませんでした。多少パソコンいじれる人なら気がついていたのかも……。
これで朝起きたら、「メールが千通着てる!」ってなっていたら新年早々魂消ていましたよ。
今後ともよろしくお願いします!
ランキングの急激な変動について
『もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら』の神楽坂らせんです。メッセージありがとうございます。

(レビューで返信してよいものかどうかわからなかったのでこちらで失礼します)


わたしの方のしゃべログにかきましたとおり、年明けのタイミングで☆が1000個(以上?)いきなり付き、とてもびっくりしました。

バグかしら? とおもっていたら公式さんのメッセージがあったのはご存知のとおりです。

自動ツールかとおもってあのように書きましたが、できる人にはできてしまうんですね・・・。。

こまったものです。。

応援してくださるのはとてもうれしいんですけどねぇ。

そうそう、いままでは☆がついた通知がメールできていたのですが、この1000個増加(工作?)の通知は来ていないようです。なにか特殊な方法をつかったのかも?


ともあれ、メッセージありがとうございました。わたしだけでなくてちょっと安心(?)しましたです。今後ともよろしくお願いします。

年末に実家帰ったとき、冗談で「俺、ユーチューバーで食ってく」って言ったら、わりと真面目に父親に説教された
 『(If I Could) Change The World』の第三章がようやく書き終わりました。プロットでは原稿用紙100枚予定だったのですが、結果的にこの章だけで原稿用紙200枚を超えました。
 第四章はすべて、物語の要になる魔法理論の解説になります。
端的に言ってこの世界が憎い
私の知っている最強の欠席理由は高校のときにクラスメートだった中村くんの「耳から血が出た」ですかねぇ……
MTGの「Unstable」のブードラをプレイ。
当然のように日本語未訳なので、英語のパックを剥く。
戦術もくそもないが、デッキはダイス/からくり/キメラの三パターンに分かれると思われ。
個人的な感想だと、赤黒ダイスアグロが勝率高め?
特に「Wrench-Rigger」と「Snickering Squirrel」は概念強者。
銀枠はマナが重い傾向があるなかで、1/1/1で起動するのは白痴。先手1ターン目「Wrench-Rigger」でからくり捲られたらサレンダー案件。
あと「X」と「Staff of the Letter Magus」は初見だと何言ってんのかわかんなかった♨
二年前、一人でてんやに入って天丼を頼んだら、おばちゃんの店員に「一つでよろしいでしょうか?」と聞かれたんだが、あのとき「じゃあ二つで」と即座に返せなかったことが未だに悔やまれる
やはり最強のアニソンランキングの話になったときに天上天下の「Bomb A Head!」が出ないこの世界はまちがっている。
昔、うんちをマシュマロに変える光線銃が出てくる東方の同人誌があったのですがタイトルを忘れました。
内容は古明地さとりちゃんがマシュマロを脱糞するというものです♨
電子レンジで温めてはいけませんって書いてあるレトルトのカレーを電子レンジで温めたら爆発しました♨
ふざけんなよなんで電子レンジで温めてはいけませんって書いてねえんだよ

プロフィール

株式会社アウフェンギ 代表取締役
1993年生まれ。千葉県千葉市出身。



好きなアニメ:「がくえんゆーとぴあ...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ