日々ログ

>リッチ

そういえばなんか権利関係が怪しいとか聞いたような……!

別に訴えられるとかはないと思いますが、利便性のために消しておこう。


ホビットは有名ですねぇ。

まあ危うきには近寄らず、というか表現を変えればいろいろできそうですし、特に拘る必要もありませんね。


>管理

そうなんですよねーーー。揉めそうなのが目に見えている……。

たとえばデュラハンなんかは「デュラララ!!」や「亜人ちゃんは語りたい」なんかでもメイン張ってるんですよね。でもそこにドラゴンほどの存在強度はない、と私は判断していますが、そこはやっぱり主観によるものでもありますし、もっと極端な話を言えば海外で居住経験があったりしても違うのかもしれない。

ワイバーンなんかもドラゴンの亜種だったりして、ではそこに切り分けを入れるのか、入れるべきだ、入れないべきだ……と論争が起きそうなところです。

主旨として「異世界ファンタジー書いてる時に登場させるの、何にしようかな~。今回はマイナーじゃなくてある程度有名なヤツにしたいんだけどなぁ~」って思った時にパッと見れる目次が欲しかったんですよね。マイナーなヤツは各自で調べればいいので。


Wikiみたいに利用するならコラボの方が絶対いいんですが、ちょっと悩ましいところです。


>フェアリー、クラーケン、マーメイド

ありがとうございます、追加しときまーす!

2017/11/28 23:26

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

滝口流です。滝口、たきぐち等という名前で活動している事もあります。
Twitter @TakigutiR

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ