• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
くじら
「くじらの空、ぼくらの夏」連載開始しました!

「くじら~」は一話完結のオムニバス形式での連載が続くと思います。2日で書き上げて一応12話までのプロットがあるのでそれなりには更新していけると思います。

またキャラクタ―紹介のイラストとかも描きたいですね。

それよりも、野球が大きく絡んできそうなのにシミズが全然野球を知らないのが大問題です。や、野球……? ポジションどころかルールがわからない……(あかんやつや

ま、まぁ~! まぁまぁまぁ、何とかなるでしょう! 何とかするんだ!!

2019/08/15 13:06

ついに事件が!
「カミサマシリーズ」更新です。ついに事件が起きて犠牲者が出ましたねー!ここまで結構長かったですがまだまだ続きます(予定

自分は西尾維新で育った世代なので、ミステリにおいてある程度キャラの立った萌えキャラをフッツーに殺すことができるパッシブスキルがある気でいます(笑 戯言シリーズとかすごくおもしろかったですね。最新作のヴェールドマン仮説も面白かったです。

そんなこんなでやっぱりミステリを読めばミステリが書きたくなるわけでして!

夏休み期間にもっと描くぞー!

2019/08/10 14:16

熱中症……!
クーラーをかけた自宅にいるのに熱中症気味です;;

そんな中「檻の中の堕天使」の本編とオーディオコメンタリーを更新です!

そろそろ死体が転がるかな……?と云う雰囲気になってまいりました。それにしてもミステリと銘打っているのに死体が転がるのが遅いですね……次作からはもうちょっと早めにしようと思ったり思わなかったりです。

「カミサマシリーズ」とついているので当然続編があるわけで。第2弾もキャラの個性を武器にはっちゃけていこうと思っています。が、まずは第一弾を終わらせなくては――!! 大丈夫、多分終わります! ……た、多分って何……?

2019/08/07 16:18

W更新!
「檻の中の堕天使」と「Hello,world.」を更新しました!

オーディオコメンタリーの方も後で更新するかもです。シミズはマルチタクスで行動しないと駄目な人間なので、結構掛け持ち作業をするのですが、逆に一個の作品に集中できる人は凄いなぁと思います。否、シミズも一個の作品に集中した方がいいのでは――?

さて、そろそろ「事件簿シリーズ」も執筆を始めようかなと思います。次はやはり「オペラ座の怪人」なのかなーとか考えています。「人が死なないミステリ」をどこまでやっていけるのか自分でも不安ですが、頑張りたいと思います。

2019/08/05 14:13

カミサマシリーズ更新!
「檻の中の堕天使」の本編とオーディオコメンタリーを更新しました!

なんだかすごく☆をいただけているので嬉しい限りです。ありがとうございます。

これからも定期的に更新していきたいと思いますのでよろしくです。

「Hello,world.」と「さよなら~」も更新していきますので、今しばらくお待ちくださいませ* 「事件簿シリーズ」も次は中編くらいの長さになると思われます。いや、どこまで話が長くなるの「事件簿シリーズ」――!?

2019/08/04 09:03

オーディオコメンタリー更新!
「檻の中の堕天使」のオーディオコメンタリーを更新しました!

小説なのにオーディオコメンタリー、オーディオコメンタリーなのに小説……あれれーおかしいぞー?(某バーロー風に

そんなこんなで執筆をしたり、挿絵が入れられることを知ったので挿絵を描いてみようかなと思ったりですね。入れるとしても「Hello,world.」くらいでしか入れないと思いますけど。ラノベ=挿絵がある、という方程式が頭の中にあるので。

「カミサマシリーズ」はNotラノベという感覚で書いているので挿絵を入れようとは思わないんですよね……うむむ。でもチャットノベルはやってますけどね(笑

まぁ、どうなるかは後々決めて行きたいと思います。

2019/08/03 12:09

8月なので!
月が替わって! 8月よ!(某セーラー戦士のノリでw)

「Hello.world.」は元々個人サイトでやろうと思っていたのですがなかなか実現できず、昨日の夜に「NOVEL DAYSでやればいいじゃん!」と閃いてどりゃーっ!とカタカタタイピングして出来上がった代物です。ルビが多いのは「ファンタジーだから」というなんか穿った理由からだったりします(笑

ファンタジー作品は自分にとって鬼門みたいなカンジのジャンルでもあるのですが、まぁまぁ、「Hello.world.」は続いていくと思います。実は長編10本分のネタのストックがあるので……!

ついでに「檻の中の堕天使」と「さよならを待つぼくらのために」も更新です。

やっぱり一日を作業に当てられる夏休みは良いですね……!

2019/08/01 11:37

チャットノベル
昨日の更新になりますが、「事件簿シリーズ」のチャットノベルで「後日談の後日談」をアップしました。結構チャットノベル楽しいですね、うん。

基本的にチャットノベルは「後日談の後日談」くらいでしか使わないと思うのですが、「カミサマシリーズ」のほうでもやってみたいなぁ、とか考えてます(終わるのが果てしなく先になりそうですけれど;;)。

普通にキャラの雑談とかやっても面白いと思うけれど、セーブがきかなくなっちゃうからなぁ……こういうのはたまにやるからこそ面白いと思うわけです。まる。

2019/07/31 08:53

連続更新!
事件簿シリーズにキャラ紹介追加です。

1作目のメインキャラが全員揃ったので、チャットノベルで「お疲れ様会」とかやってみようかなぁ、とか考えています。

2作目からメインに加わるコウも明日にはイラストが上がると思うのですが、キャラ紹介に追加するとネタバレになるので3作目からキャラ紹介に追加しようと思います(お疲れ様会には出ますが)。

事件簿シリーズの3作目はどんなのにしようかと今からわくてかしております。暗号モノにするなら「踊る人形」もいいし、演劇モノで「オペラ座の怪人」をもじってみてもいいなぁ……妄想が滾りますね!

夏休みだし、ゆっくりまったり考えられていいですねー*

2019/07/29 21:48

キャラクター紹介更新!
事件簿シリーズにキャラ紹介追加です。

明日辺りでメインキャラが全員揃うんじゃないかなと思っています。

夏休みって素晴らしい……!

2019/07/29 19:19

書影更新!
「檻の中の堕天使」と事件簿シリーズ1,2の書影を変更しました!

事件簿シリーズの書影は毎回キャラのピンになると思われます。3回目はルーシーで4回目は双子(これだけピンじゃないですが;;)ですかね。5回目がエリス嬢になって、6回目はコウになるのでしょうか……?

「何でコウはコロ助語で喋るの?」という疑問は作者のシミズにもよくわかりません;; 書いてたら勝手にそう喋っていたので……こういうキャラが自然と動き始めるのは自分としてはよくある事ですね。でも何でコロ助なんだろう……。

2019/07/29 11:34

更新したなり!!
事件簿シリーズ第2弾「虚ろな針を巡る冒険」をアップしました!!

まさかのキャラがメインメンバーに加わってしまいあわわわわ...これからどうなるんだ事件簿シリーズ...!?

2019/07/28 20:23

キャラクター紹介更新!
「そして祟り猫はいなくなった」にキャラクター紹介を追加しました!

短編なのに結構登場人物がいるのでイラストを描くのにも結構時間がかかりますね;;

小説も近いうちにシリーズ第二弾をアップするので、よろしくお願いします!

2019/07/27 12:15

夏休み更新第一弾!
夏休み更新第一弾!と称して「檻の中の堕天使」と長らく更新の止まっていた「さよならを待つぼくらのために」の続きをアップしました!

二つとも結構先まで書けてはいるので、誤字脱字をチェックしながら夏休み期間にどんどんアップしていきたいなと思います。

「そして祟り猫はいなくなった」で始まる「事件簿シリーズ」の第二弾も執筆中です。こちらは短編なので書き上げてしまってからアップしていこうと思っています。短編の予定が中編になり、中編の予定が長くなってきてしまっているのですが……;;

まぁまぁ、ポジティブシンキングで行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

2019/07/26 21:51

夏休み!
夏休み突入!

ということで、まずは「そして祟り猫はいなくなった」の誤字脱字をチェックしてみました。後日、個人サイトの方で「そして祟り猫はいなくなった」のデジタルノベル版を公開しようと思っています。

それと、「祟り猫~」の続編と云うか、シリーズの第二弾のネタを練っているのでそろそろ形にしたいです。「祟り猫~」のタイトルは「そして誰もいなくなった」をモチーフにしているので、第二弾も海外ミステリのもじりにしようと思っています。

因みに第二弾は舞踏会で怪盗が出てくる話になりそうです。どれだけ個性的な怪盗にできるか自分でもどきどきですね……!

2019/07/23 22:38

更新!!
またもや時間があいてしまいましたが、「檻の中の堕天使」の「/005」を更新しました。またしても濃いキャラが出てきましたね……。

どうでもいい話ですが、灰の名前は某喋るセーラー服アニメに出てくるグランクチュリエの名前をモチーフにしています。いや、キャラとかは全然違うんですけど;;

そういう小ネタや小噺もここで出して行けたらいいですね。

夏休みがもうすぐなので、更新速度を上げていきたいです。いえあ!

2019/07/10 08:35

更新!
ちょっと体調を崩してしまって浮上できませんでした、ぶくぶく。

間が空きましたが「檻の中の堕天使」の「/004」を更新しました。これでメイン4人がそろいましたがまだ死体は転がりません。ミステリは早く死体を転がした方がいいらしいんですが、どうも会話主体になっちゃいますね……;;

ここからもうちょっと4人+αのダベりが続きます。濃いキャラを、濃いキャラを……と思いつつ執筆頑張ります。

2019/06/25 20:43

絶賛風邪っぴきなう。
間があいてしまいましたが、短編小説「そして祟り猫はいなくなった」をアップしました。色々試作っぽい作品なのですが、短編のシリーズにしていこうと思っています。キャラ紹介もつけたいので風邪が治ったらキャラ絵塗りたいです。

2019/06/16 12:50

校正待ちなう。
少し間が空いてしまいましたが執筆は続けています。

今ちょっと校正をお願いしている短編(中編?)のOKが出次第、アップしたいなと思います。一応ミステリ……になるのかな?

「檻の中の堕天使」と「さよなら~」の更新も早いところしなければですね。

誤字脱字がないように書いていても、意外と誤字脱字があるんだな、というのが校正をはじめてやってもらって気づいたことです。うーむ、文章は奥が深い。

2019/06/10 08:47

さよならを待つぼくらのために
短編ミステリを書きながら、新しい連載を始めました。

「さよならを待つぼくらのために -The Fault in Our Stars-」という病院モノです。

病院モノと云っても不治の病モノではないのですが、はてさて……。

ジャンルにとても迷って「恋愛・ラブコメ」カテゴリにしました。

キャラクターみんなが家族に問題を抱えている「青春恋愛小説」っぽいノリなのですが、青春小説と恋愛小説が別カテゴリ……散々悩みましたともよ……orz

出だしが重めなのですが、読んでいただけると嬉しいなぁと思っております。

さてさて、短編ミステリの方を進めますかねー!

2019/06/06 09:10

プロフィール

関西在住の文字&絵描き。自称サブカル系なんちゃってオーソリティー。
猫とフィギュア集めが趣味。たまにベースとか弾いて歌ったりするひと。
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ