多摩丘陵 恩田川・青葉台の戦い

中浦アガタ愛美

今夜の祈祷会では『フィリピへの手紙』及び『ルカ福音書』を拝読致しました…。

2019/12/05 01:03

十三宮 伊豆守 聖
本日の西洋史は、西ローマ帝国からモスクワ ロシア大公国まで、天主教に基づく「中世ヨーロッパ世界」を総復習です!

もちろん、終わるまで(お姉ちゃんも)帰れません^^

2019/12/03 15:10

十三宮 寿能城代 顕

地理の試験範囲が九州で、白砂台地とか桜島の話をしていたら、バニーガール桜島の誕生日だと後輩に指摘されましたw

十三宮 寿能城代 顕

自宅からインターネット受講できる、オンライン授業を無事に終えました!

テーマは『人と自然が共生する未来を創る』、地球環境とか生物の話で興味深い。


2019/12/01 13:53

十三宮 伊豆守 聖

…なんで白板に天満ちゃんが掲示されているのでしょうか…?

まるで煩悩の具体例みたいな扱いじゃないですか(^^;

十三宮 巫部 仁

今度の定期考査は、仏教ヒンドゥー教基督教イスラム教が試験範囲だよ!

十三宮 伊豆守 聖

お姉ちゃん達は事前に把握していなかったのですが、西蒲田で国際文化祭が開催されており、大韓米国アフリカなどの方々がいらっしゃいましたよ。

特に、イタリアカトリック哲学博士から『七つの大罪と新しい悪徳』に関する興味深い議論を拝聴させて頂きましたね^^

中浦アガタ愛美

今週の教会説教では、レビラート婚に言及されている『ルツ記』を朗読しながら「神の導きと祝福」を学びました。

昼は「十字架につけられた人」を読み、午後は大掃除とクリスマス準備です…。

十三宮 寿能城代 顕

睡眠時間が短かったから、食べたら眠くなってきた…家まで帰れるだろうか?

2019/11/26 13:35

十三宮 伊豆守 聖
バイオリンの演奏を体験できるとは…有意義な学びでしたね。

町の教会も、自由に参加できる音楽や教育の役割を果たしていたそうです。

十三宮 巫部 仁

十日市場の学園で、音楽を中心に芸術の授業を受けて来たよ!

楽しく一生懸命お勉強した後は、皆でお夕飯なの^^

十三宮 巫部 仁

明日は十日市場の学園で、芸術の授業なの^^

土曜だけど、早起きしないとね!

2019/11/22 15:18

十三宮 寿能城代 顕

最近やってなかったけど、そろそろ『バンドリ!』再開しよう。

2019/11/21 04:12

slider

2019/11/20 04:02

中浦アガタ愛美

今週の祈祷会では『フィリッピへの手紙』から「すべて真実なこと」を学びました…フィリッピ(ピリピ・フィリピ)は、マケドニア王フィリッポスの城塞都市です。

2019/11/13 23:59

中浦アガタ愛美

今週の西洋史は、カトリック教会フランク王国(西ローマ帝国)です…。

2019/11/13 23:52

十三宮 巫部 仁

渋谷にいらっしゃった皆様にお手紙(Twitter)を送って、お返事も届いたよ!


まよ@mayolife

貝竜@絵仕事募集中@DRshellon

1号 コミッション休止中@itigounou

猫島みゅう@nekojimamyu

かに@デジゲー博B-05b@kani_crabray

添牙いろは@お仕事募集中@soekiba


これからも、宜しくお願い致しますね^^

2019/11/10 03:40

十三宮 寿能城代 顕

私より若い方々が、ゲーム株式会社の社長だったり、ラノベ出版したりして、商業的な所得収入を得ている事実は重い。

私も頑張らなくては…!

2019/11/09 22:36

十三宮 伊豆守 聖

Etsu様田口社長星崎先生顕ちゃん、皆さん…本当にありがとう御座いました!

ごゆっくり、お休みになって下さいね^^

2019/11/09 22:22

十三宮 巫部 仁

やっぱり、甘い物が美味しいよね^^

2019/11/09 22:19

十三宮 伊豆守 聖
昇降機(elevator)より、階段のほうが早いですね。

さて、どちらかに寄られますか?

2019/11/09 22:15

十三宮 寿能城代 顕

あ、Americanお姉さんのグラビア売ってるじゃん!

2019/11/09 22:13

岩月愛

エレベーターが大変混雑しておりますので、階段を開放致しますっ!

皆様、お忘れ物に御注意下さい!

2019/11/09 22:10

十三宮 寿能城代 顕

あの行列はエレベーター待ち?

それとも物販?握手会?

2019/11/09 22:09

十三宮 伊豆守 聖
相変わらず顕ちゃんは煩悩の塊で…さあ、そろそろ閉館の時間ですよ。


2019/11/09 22:04

十三宮 寿能城代 顕

女の娘が目的なら、最初からメイド喫茶に逝きます…w

2019/11/09 22:03

吉野アイオライト菫
あー、程々に谷間が見えない事も無い感じねー。

まー、リアルの一般営業じゃこれが限界だよねー。

2019/11/09 21:58

岩月愛

あぁ…私も脱いで踊りたい気分です…!



(…先程、画面の売り上げ順位に公然とパイズリとか表示されていた気が…)

2019/11/09 21:51

十三宮 寿能城代 顕

みんな才能あって凄いなあ…!

2019/11/09 21:47

十三宮 伊豆守 聖

そんなわけで、渋谷の変な店に参りました…あら、こんな所に(めぐみ)の肖像が…?

2019/11/09 21:34

slider

2019/11/09 21:29

中浦アガタ愛美

遊びに逝く前に…教会祈祷で『マルコ福音書』と復活信仰を学びなさい!

2019/11/09 04:20

十三宮 寿能城代 顕

芸術の事前レポート提出完遂、今宵は渋谷のDMM交流会に逝くぞ!

2019/11/09 02:12

slider

2019/11/09 02:06

十三宮 巫部 仁

学校のテストが近いから、幕末数学電磁気を頑張って勉強するの!

中浦アガタ愛美


今週の西洋史は、

東ローマ帝国からモスクワ大公国(ロシア王国)までの東ヨーロッパです…。


十三宮 伊豆守 聖
学校の小論(芸術)も、早く書き始められたほうが良いと思いますよ…。

2019/11/04 23:53

岩月愛

地球学を探究されている顕様は、(数学の時に比べて随分と)楽しそうですね。

2019/11/04 23:46

十三宮 寿能城代 顕

古生物・進化説や失われた環(missing link)に関する講義、後半は幾何学も。

2019/11/04 00:23

十三宮 巫部 仁

伝統芸道認知心理学的に考察した教科書『「わざ」から知る』を読み終えたから、

御飯の時間なの!



でも…一日に百頁も読んだら、さすがに疲れちゃうね(^^;

2019/10/31 05:48

十三宮 寿能城代 顕

我々・日本人が江戸時代の泰平を謳歌している頃、

西洋では…政治的には市民革命が民主主義を、

経済的には産業革命が資本主義を発達させ、

これら二つの革命が自由主義を繁栄せしめた…と、大まかには概説する事ができる。



但し、その実態には「人権」とか言ってる割に恐怖政治だったり、

白人男性が中心の弱肉強食だったりという側面もあり、前者が北鮮などの独裁体制を、

後者が香港問題の起源たる阿片戦争をもたらした歴史的経緯にも留意せよ!

2019/10/31 05:17

中浦アガタ愛美


…かくして、ローマ帝国の国教たるカトリック教会が成立したわけですが、今週は、

アウグスティヌスの教父哲学『神の国』を学びます…って、

説教中にお菓子を開封しないで下さい…。



2019/10/25 19:37

十三宮 巫部 仁

でもまあ、青葉校での茶話会には参加できて、

校友会の卒業生さんから「仲間と共に学ぶ」ってお話も聴けたから、良かったよ^^

2019/10/20 12:04

十三宮 寿能城代 顕

担当者が会場変更を私に連絡し忘れて、

乳学式本番に参列できないという悲劇w

2019/10/20 11:49

十三宮 伊豆守 聖

そんなわけで、横浜青葉大学の入学式に参ったのですが…。

2019/10/19 07:41

十三宮 寿能城代 顕

おはよう御座います!

本日は大学(横浜青葉)乳学式に参列しに行きます^^

2019/10/19 00:08

十三宮 伊豆守 聖


定期考査は、イスラム帝国の範囲を終えましたので、

明日に向けてユダヤ教ヘレニズムキリスト教を復習致します^^


2019/10/15 00:02

十三宮 巫部 仁

今週の日本史は、化政文化天保改革だよ!

2019/10/14 00:59

slider

2019/10/14 00:49

ページトップへ