多摩丘陵 恩田川・青葉台の戦い

十三宮 寿能城代 顕

宗教学(道教)の論文を、テーマ変更して再提出!

地理学(風土)のも一つ提出!

…だが、まだまだ課題は山積している!!

頑張れ、自分…!

2020/01/25 17:27

十三宮 寿能城代 顕

原作と漫画とアニメを比較検証して議論する御宅w


2020/01/25 17:20

十三宮 巫部 仁

今週の倫理は、中華思想諸子百家儒学道教を学んだよ!


2020/01/20 18:58

十三宮 巫部 仁

お昼は「神に拠り頼む」を皆で読んだよ!


2020/01/20 18:51

中浦アガタ愛美

今週は『エステル記』を読み解き「信仰による逆転」を学びました。

私達は地上世界の旅人であり、主と共に生きる事が「潔め」なのです…。

2020/01/20 18:43

十三宮 伊豆守 聖
日曜ですので、教会に向かいましょうね^^

2020/01/19 05:00

十三宮 伊豆守 聖
これが授業の教材、ですか…?









…ああ、新しいカードですね!

2020/01/17 04:36

十三宮 寿能城代 顕

今宵の地理(日本地誌)は、北陸東海など中部地方を取り扱った。


2020/01/15 20:16

十三宮 寿能城代 顕

十日市場(横浜市緑区)町のブックオフ、色々と買い過ぎたw


2020/01/15 02:13

十三宮 伊豆守 聖

(顕ちゃんのせいで)買い物で遅くなってしまいましたが、お夕飯を頂きましょう^^


2020/01/15 02:03

十三宮 寿能城代 顕

今回の地理学では、水俣綾町南三陸の風土・内発的発展を議論した。


2020/01/15 01:59

十三宮 巫部 仁

お昼御飯なの^^


2020/01/15 01:09

十三宮 巫部 仁

地理の授業だから、横浜青葉に逝くよ!


2020/01/09 01:25

十三宮 伊豆守 聖

(イラストも気になりますが)それにしても漢字が多いですね…まあ中華ゆえ当然ですけれども。


2020/01/08 11:54

十三宮 巫部 仁

今週の東洋史は、五代十国の東亜細亜だよ^^


2020/01/08 11:36

slider

2020/01/07 01:52

slider

2020/01/04 18:26

slider

2020/01/04 18:19

十三宮 伊豆守 聖


続いて、長栄山本門寺にお参り致しました。


2020/01/04 17:55

slider

2020/01/04 17:52

十三宮 巫部 仁


塾の帰りに初詣、氏神さまの太田八幡宮に参拝して来たよ^^


2020/01/04 17:24

十三宮 寿能城代 顕

この教会に出逢えた事、そして偉大な伝道師のお導きを賜った事…我が生涯の誇りとして胸中に刻み、2019年を終えたく思う。

2019/12/31 19:06

中浦アガタ愛美

…不服ですか?

さあ、片付けて年末感謝会に参りますよ…。

十三宮 伊豆守 聖
お昼御飯は…カップ麺と御握り、ですね…。
十三宮 巫部 仁

お昼の聖書学習は「私のための十字架」を読みました!

私達と同じ学校の先輩が、万人の心中にある罪悪を教えて下さいましたよ^^

中浦アガタ愛美

詩篇』を読み「失うことで知るもの」を説教なさいます…。

十三宮 寿能城代 顕

2019年最後のを片付けて、今年最後の教会礼拝に全速前進!

十三宮 伊豆守 聖
在家信者の飲酒、出家者の肉食妻帯は戒められているはずですが、現代日本の仏教徒で、この律を守っている方はどの程度いらっしゃるのでしょうか…?

2019/12/31 17:59

十三宮 巫部 仁


基督さまの聖誕祭が終わった後は、三学期に向けて部派仏教の予習だよ!

上座部と大衆部・大乗仏教を学ぶの^^


十三宮 寿能城代 顕

去年に続き、今年も蒲田教会でクリスマスの時を過ごせた事…隣人に深く感謝致しますm(_ _)m

中浦アガタ愛美

そして、厳粛なる深夜礼拝です…。

説教は「闇の中で見る光」です…。

十三宮 寿能城代 顕

今年は、なんとなく預言者っぽいコスプレ?を貸して頂きました…w

十三宮 巫部 仁

皆で蒲田の街を歩いて、皆で御飯なの!

愛に溢れた、幸せな時間だね^^

十三宮 伊豆守 聖


イヴ燭火礼拝」では、説教「王として生まれた方」を拝聴させて頂きました。

大切なのは、天主のお導きである「」を掴み取る事です。


十三宮 寿能城代 顕

さて、クリスマスの報告を書くか。

十三宮 寿能城代 顕

ウラン ガラス ボール」は、米オハイオ州の自動車工業から造られたらしい。

2019/12/19 14:43

十三宮 寿能城代 顕

RIKAさん可愛い…あと、最新情報チェックしたりしないと…!

2019/12/19 14:40

岩月愛


望年会です


2019/12/18 23:37

十三宮 伊豆守 聖
顕ちゃん十字石(スタウロライト)を御用意下さった、STARBORNの方々もいらっしゃいましたね^^

2019/12/18 23:18

十三宮 巫部 仁

人工ダイヤモンド「キュービック ジルコニア」も忘れちゃ駄目だよ!

2019/12/18 23:11

十三宮 寿能城代 顕

さて、先週の池袋ミネラルショーで我々は…


熱ロジウム水晶「アクア エンジェル オーラ」

合成キャッツアイ石墨

ウラン ガラス ボール

元素周期表


を購入しました!

2019/12/18 19:44

十三宮 寿能城代 顕

清水富美加さんの新曲をライブで聴けました。

翌日、お蔭様で宗教学のレポートも提出できました…!

2019/12/18 19:40

十三宮 伊豆守 聖
麻辣を大盛りで915円、だそうです。

2019/12/18 19:38

十三宮 巫部 仁

皆と一緒に、与野市のほうまでお出掛け!

車内でお夕飯、頂きます^^

2019/12/18 18:58

相模 光は東方より

大学の授業(芸術)が『胡桃割人形』の二次創作を創れという課題だったので、皆で色々と試行錯誤したのが楽しかった。

自己紹介でラノベ・ゲーム制作に関与している事がバレてしまったので、私達が設定を詰めたり、メインPCを操作する監督?みたいなポジションにw

とりま仮題「光は東方より」を板書。

slider

十三宮 寿能城代 顕

仕事に逝ったら、頭痛が治って気分も良くなった。

服薬の効果もあるだろうが、やはり私は今の仕事が好きらしい。

さて…執筆だ!

2019/12/05 23:50

十三宮 巫部 仁

女預言者アンナさん(ルカ2章36節)という方が登場されるんだけど、「アンナ」は「恵み」って意味なんだって!

私と一緒だね^^

2019/12/05 23:46

ページトップへ