日々ログ

十三宮 寿能城代 顯

仕事も、地域活動(前より少し減っただけで、無くなったわけではない)も、

それ以外の個人的な勉強なども含めて、いま私は「つらい、苦しい、

疲れたと思う事もあるけど、ここで逃げたり諦めたりしたら、

自立した生活は目指せないし、そもそも人生や仕事に『苦』があるのは当然だし、

頑張れば頑張るほど達成感も大きいから、

大変でも頑張りたい」という気持ちで生きてます。


だから、あれこれネガティブな心配をされるよりも、

体育会みたく「頑張れ! できる! 諦めるな!」

と背中を押してもらえたほうが嬉しいです(笑)


それに、自分が「これ以上は、本当にもう駄目だ…」と思った時は、

ちゃんと休みを取るようにしてますので、そこは大丈夫だと思います。


人生に苦しい事があるのは当たり前です。

それに耐え、打ち勝った先にしか未来はありません。

いま私に必要なのは、努力・努力・努力です!

2024/04/17 00:30

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

ページトップへ