Planet Blue Ich-Roman

slider

2019/11/26 00:04

コメント(0)固定されたセリフ
2018(平成30)年10月20日(土曜)東京都・中野区


 中野サンプラザ地下において、2回目の無料ライブ「MINI LIVE VOL.2」を開催。予約もチケットも不要で、ドリンク購入義務も無く、気軽に参加できるイベントである。映像総合プロデューサー「HIDAMARI」チームの一員にして、彼自身もミュージシャンである幹也(Mikiya)がスタッフとして参戦。また、ライブ鑑賞のベテランであり、Etsuの古参ファンでもある孝博(たかぞう)の音楽コラム『MUSIC CHECKER』も発行された。

slider

10月24日(水曜)東京都・渋谷区


 Etsuとの縁が深い渋谷、その駅前での路上(ストリート)ライブを開催。イルミネーション改修された渋谷川は、下北沢ライブのポスター背景にも選ばれた。


slider

11月4日(日曜)大田区・北千束


 映像クリエーターに発表と交流の場を提供する映画祭「Goodstock FilmSession Vol.2」が、東京工業大学に接する大岡山の地下ステージで開催。悲しい運命を生きた少女との絆を描く『ダイジナモノ』(朝比奈徹)、第三次世界大戦後の近未来AI社会を予言する『strange』(高橋俊之介)など、豪華で魅力的な作品群に圧倒されたが、特筆すべきは何と言っても『路上組』(浜崎初菜)だ。Etsuと浜崎監督(UBUNA)は、以前から取材協力関係にあったが、「」をテーマとする今回の映画では、ヒロイン「ルキフェル」のモチーフとしてEtsuが選ばれ、劇中歌にデビュー曲『ラヴリーガール』(2011)が採用される快挙を成し遂げた(孝博もエキストラ出演した)。上映後のトークショウでは、客席にお忍び来場していたEtsu本人も、正体を明かして登壇、会場は拍手喝采の熱気に包まれた。更に、Etsu・UBUNAの共同作詞である新曲『TOMOSHIBI』が、翌年2月15日(金曜)にオンライン配信された。


slider

11月29日(木曜)千代田区・神田

 今やアニメ・アイドル文化の国際都市として世界的に知られている、秋葉原での路上ライブを遂に実現。道路規制も無く、多くのファンから応援・協力を受けて、全曲を完唱する事に成功。その一部始終を、HIDAMARIチームの(Aquila)が密着取材し、壮大なアキバ文化の渦中を舞い踊るEtsuをビデオ撮影。



 その後もカメラは止まらず、12月13日(木曜)には新宿、翌週20日(木曜)には再び渋谷へと赴き、下北沢ライブに向けたドキュメンタリーのロケーションを敢行した。しかし…その一方で、路上活動を「違法・迷惑」と捉える風潮が強まる中で、駅前の警察規制も厳しくなっており、広報は困難であった。

slider

2019(平成31)年3月2日(土曜)世田谷区・北沢


 遂に、この時がやって来た! 平成時代の最後を飾る、下北沢ライブ「KIRAKIRA DAYS VOL.3」満を持して開催。三浦貴弘を始めとするHIDAMARIプロダクションの尽力により、会場上映ムービーの完成が辛うじて間に合う。主演Etsu・ゲスト坂本ユウキを中心に、森本真一郎(店長)を始めとするライブ運営スタッフ、そして映像・撮影・物販を担当するHIDAMARIチームが円陣を組み、総力戦体制で本番に臨む。しかし!…ここで私達は、観客動員数が、当初の見込みを大幅に下回るという現実に直面する。それでも私達にできる事は、まずは来場して下さったお客様と共に、最高の時間を実現する事であり、その上で、今後の集客プロモーションが課題になった。



 後日…下北沢での経験を踏まえ、今後の活動方針を模索していたEtsuに、HIDAMARIプロダクションの実質的リーダーである顕が、意外な事を口にする。それは「とあるゲームの主題歌・挿入歌を歌って下さる方を探している」というものであった。新元号「令和」時代の開闢にあって、私達も新しいステージを迎えつつあった…。


slider

十三宮 寿能城代 顕

「遅くなりましたが山吹沙綾さん、お誕生日おめでとう御座います^^」

2019/05/19 23:53

十三宮 寿能城代 顕

「ここにブログ投稿しようと思います!」

2019/05/20 00:52

|実験《じっけん》

「|ルビィ《ruby》は振れるのかな?」

2019/05/20 01:28

十三宮 寿能城代 顕

「振れないみたいだねw」

2019/05/20 01:31

多摩丘陵

恩田川青葉台

slider

十三宮 伊豆守 聖
「…この物騒な題名、どうにかならないのでしょうか?」
十三宮 巫部 仁

「挿絵が既に可笑しいよね(^^;」

十三宮 寿能城代 顕

「『大学に逝った』というブログを書くためだけに、

わざわざタイトルとイラストを試行錯誤して時間を浪費する無能w

こんな暇があったら早くレポート書けよ私ww」

十三宮 伊豆守 聖
台詞を表す「鉤括弧」は、無くても良いかも知れませんね。

それで、学事報告は?

十三宮 巫部 仁

…と言うわけで、土日は横浜青葉の学校でお勉強して来たよ!

十日市場の駅(国鉄)から結構、歩いたよね…坂が多くて疲れちゃった(^^;

十三宮 寿能城代 顕

恩田川」が流れているのに、すぐ近くには「青葉台」という地名…つまり、

ここは低地(谷)と台地が入り組んだ地形なのだろう。

道理で疲れるわけだ、そもそも多摩丘陵だし。

西には町田、北西には「子供の国」、

それに北東は多摩プラーザ…私にとっては、色々と懐かしい場所だ。

十三宮 伊豆守 聖
顕ちゃん、学事報告!
十三宮 寿能城代 顕

「学事報告」って、卒業式かよw

初日(土曜)はまあ入門と言うか、総合的な演習(ゼミ)だったな。

教室の机とか懐かしいほどに古いのも面白かったけど…それ以上に想定外だったのは、

同じ班になった隣の学生さんがラブライバーだった事だろうなw

十三宮 巫部 仁

あっくん、胸ポケットによっちゃんの偶像?を着けていたから、

それに気付いて話し掛けられたんだよね^^

お勉強の具体的なお話は、学習記録と論文(レポート)に楽しくまとめようね!

十三宮 伊豆守 聖
二日目は、お姉ちゃんの担当でもある宗教学でした。

日曜なので、地元の教会に寄ってからの登校でしたね。

課題論文、頑張って下さいね^^

十三宮 巫部 仁

そう言えば、昨日は地元の太田八幡宮でもお祭りだったんだよね!

教会に寄ってから宗教学お勉強しに逝って、

帰る頃には祭りの終わりって、御縁の深い一日だったね^^

十三宮 寿能城代 顕

カレー食べたい…!

十三宮 巫部 仁

宇治抹茶、飲みたい。

十三宮 伊豆守 聖
もう…顕ちゃんが「カップ麺2個買えばクリアファイル貰える」とか言って、

コンビニでお金使っちゃったじゃないですか…『青春は夢を見ない』でしたっけ?

まあ、いずれ四人で外食も良いかも知れませんね^^

十三宮 伊豆守 聖
お夕飯の時間ですよ!

2019/05/20 19:58

十三宮 寿能城代 顕

全部ではないのですが、業務メールを幾つか対応したので、

そろそろ大学のレポートを仕上げようと思います!

…こんな大事な時なのに私、

『#スクフェス』と『#ガルパ』やめられないんだけど!(笑)

#ラブライブ!

#バンドリ!

slider

2019/05/23 23:55

十三宮 巫部 仁

おめでとう御座います^^

#古賀朋絵生誕祭

#古賀朋絵生誕祭2019

2019/05/23 23:57

十三宮 寿能城代 顕

レポートの締め切り目前なのに俺『#アイカツ!』観るのやめられないんだけどww

十三宮 寿能城代 顕

例え何を犠牲にしても絶対に論文(レポート)完成させてやる!

待ってろ単位!!

十三宮 巫部 仁

「あっくん…」

十三宮 伊豆守 聖
「…」
十三宮 巫部 仁

昨夜は、目黒川の近くにある五反田でお夕飯だったよ!

あっくんが「私の原案に成った人」の想い出とか言ってたけど、何の話だろう…?

2019/05/27 11:49

十三宮 伊豆守 聖
皆さんが思っている以上に、時が経つのは早いですよ。

悔い無き道を選んで下さいね^^

2019/05/27 12:06

十三宮 寿能城代 顕

専門的な事はともかく、蒲田光化学スモッグが発令されたので自宅に引き籠もる。

2019/05/27 12:08

slider

2019/05/29 23:09

slider

2019/05/29 23:11

十三宮 伊豆守 聖
疲れた時こそ、お体を綺麗に洗いましょうね^^

2019/05/29 23:11

slider

2019/05/29 23:14

ページトップへ