日々ログ

おかしくね?
 希望退職の募集に応募して、一人は来月辞めることになった。有給消化で、今月の20日以降来ない。

 同じく、希望退職に応募して、あたしは、1月10日退職となった。来年の社内規定の休日がはっきりしないので、未だ、有給消化がいつからになるのかわからぬ。

 

 同じ会社都合で辞めるのに、この2か月の差はなんだ。

 さらに、国からの休業補償は、雇用し続ける前提だから、希望退職者には休業補償は出ない。

 

 一人は、一か月後に辞めるから、休業補償なんか関係ないが、あたしは、あと2か月、休業なしで、延々、働き続けることになった。

 この差は何?

 不公平じゃない?

 社会って、こういうもんなの?

2020/10/17 18:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ