囲炉裏端

中国ドラマの孔子を見始めた。三国志の司馬懿が、情けない王様役に。

韓国ドラマは少し前、ずいぶん観たけど見た顔ばかり出てきてた。

さすがに中国は人口が多い。知った顔になかなか合わない。

日本の歴史には疎いけど、朝鮮の流れはドラマのおかげでわかる。中国は大秦帝国、項羽と劉邦、三国志、大きく飛んで清。

宮廷の諍い女、面白かった。何度も見返しちゃった。雍正帝が曹操の人だった。

ロウヤボウは架空の時代? これも面白かった。

劉邦の奥さん、3大悪女の呂雉。

2021/04/21 20:37

コメント(1)囲炉裏端
おおぅ。
参考になります。
孔子も、テレビでやってた時に2回ぐらい見て終わってます。夜中なので、なかなか時間が合わなくて。
ネットで探せばいいんですけどね。

ちょっと検索してみました。琅琊閣、面白そうですね!

2021/04/22 19:52

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ