日々ログ

不倫系の漫画
 不倫系の体験談を漫画にしたのを読んで、こんな人もいるのか―、と、ふむふむしてるんだけど、だけど。

 だけどさー。

 

 お互いに、好き合って結婚したらしいのだよ。

 で。で、そこで、何か、ワタクシは絶対しないであろう決心をして、重大な何かがあって、この人と一生を共にし、この人の人生という大荷物を、自分のものと一緒に引き受けても後悔はしないであろうという、理解はできないが、なにか、そんなものがあったのだろうという想像だけはつくような、心理的転換点のポイントがかちゃんとかみ合って、合流した人生の線路を連結した貨車を引っ張り、あるいは押していくことになったんだろうと、勝手に想像している。

 が、だがしかし。

 残念なことに、相手は貨車でも機関車でもディーゼルエンジン搭載の馬力だけはあるポンコツ車でも、ましてや、レトロ感満載の蒸気機関車でもない、ただの、人間だったのだ。

 結婚したからと言って、相手は人間のままだし、ましてや、一心同体、「あいつは自分」になったわけではない。

 そこには、理解を超えた人生があって、至る現在なわけだし、逆に、その、知らない人生があったからこその今なのだ。

 

 つまり。

 その知らない人生を、詳らかにしなければならないのだろうか。結婚というのは。

 ミステリアスではいけないのだろうか。

 

 確かに、浮気は悪いし、倫理的にも悪だと思う。が、責め方がえげつないというか、そんな言われ方したら、あたしでも反省はしない、ってか、お前、何様? 奥様? 奥様ってそこまで言えるほどに、旦那に対して優位にいれるものなの?

 っていう、ね。


 むかし、トムとジェリーっていう、猫とネズミが仲良くけんかするアニメがあって、通常弱者のネズミが、上位の捕食者である猫に対して下克上するっていうアニメなんだけど、その下克上の仕方がえげつないっていう。

 まさに、いじめの構造。力関係がしたなら何やっても許されるのか? そんなわけで、嫌いなアニメだったから見なかったんだけど、たまに時間が空いて、たまたまテレビを付けたらやってたからうっかり見ちゃってムカつきながらテレビを消した記憶がある。


 浮気をしたやつが、そもそも悪いのは同意。そこは譲れないところだけど、それを笠に着て、言いたい放題やりたい放題、相手の人格を貶めるようなやり方は、たとえ正義だとしてもやっちゃいけないんだと思うんだよ。

 もちろん、破綻したいなら別だけど。

 人間、間違うこともあるわけで、それをたてに、くそみそに言われたりやられたりすれば、だれだって、自分を守るほうに傾くし、修復しても、また何かあればこのようなやり取りが繰り返されるのだと学習すれば、いくら、被害者が修復を希望しても無理だべ。

 

 浮気者の肩を持つわけじゃないが、そもそも、ばれるような浮気はするなといいたい。お前ら、ばれないと思ってるのか? それとも、バカにしてるのか?

2021/04/07 09:52

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ