創作記録(2018/4/1~10/31)

今も昔も
やはり創作は手付かず!

新しい期が始まりましたが、3月末で締める決算準備はこれからが本番なので、もう少し多忙な期間が続きます。

同時に受ける案件を減らさせて頂いておりまして、本当は余力が出てくるはずなんです。でも結局のところ、その余力を既存案件にうっかり投入してしまっており、既存案件のなかでなぜか新規事業にまで乗り出してしまっており、何も変わらなかったという無能ぶりを晒しております(絶望)。要するに、自分はたぶん、こういう人間なんでしょうね。どこまで行こうが、どんなに余裕ができようが、どういう風になろうが、毎日こうしてせせこましく没頭しているし、自分がすべての実働を受け持つつもりでやっており、対応事項も昔も将来も何も変わらないのだと思います。


つい一昨日ひっそり売り出した不動産一つは、あっという間に3社からお申込みを受け、満額解答となりました……。自分でも「……え?」と思う素早さで、今の金余りの状況を身をもって実感させて頂いています。堅い賃料収入があったところなので売れなくても別にくらいの価格だったつもりが、本当に恐れ多く、お申込みしてくださった法人の皆さまには感謝感謝です。

他にも「今は売るべし」と頭では理解しているのですが、かといってあらゆるリスクに対応するためには、決断を急がず、卵を一つの皿に盛らず、ふいの債権暴落や直下地震発生後には常時備えつつ、その後の税金も加味した総合的な検討が必要です。基本的には特別な事情がない限りこれ以上動かず、虎視眈々と次に買い側に回る時期を見定めたいと思います。

2018/04/01 20:16

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ