日々ログ

小説執筆3000文字。詰まったところがあり調整作業。


今日も少し更新してみました。

神と大統領と弾道ミサイル(仮)


佐々木先生とのプチ座談会

年寄りなのでもうみんなに労られてへらへら生きたい!!



期せずして、ゆうきゆう先生の座談会にて一日一食がちょっとした話題になっているらしい。

そんなに特殊なことをやっているとは思わない。花粉症治癒のために一部は調整したけれど、全体としては様々な方向から最適化していったら自然にこうなっただけで。それに一日一食は大変でもフシギでも苦痛でもまったくないので、狭い常識のなかで勝手に決めつけるのは出来ればやめてもらいたいなぁと思います。むしろ今ほど食欲を満足いく形でコントロールできたことはかつてなかった。


また、一日一食の在り方も様々だと思う。

自分は食欲を満たしているが、的確なコントロールをしている人もいるらしい。定期的な断食を入れたり、玄米採食に注力したり、栄養素について色々あったり、まぁ本当に色々な民間療法があるものです。医学データも千差万別ですので、下手に何かを盲信するのはやめたほうがいい。


たぶん自分は一日一食どころか、二日で一食でも問題なく生きられるという感覚は掴んでいるけれど、食欲は思いのままに満たしたいから食べている。ただまぁ食べなくても十二分に稼働できるという予備的方法を持っておくことは、戦争時とか、巨大災害発生時とかメチャクチャ強いと思うよ。ラノベで言うチート無双みたいなものかも。


平時においては、自分は最も頑張らない形ですかね。精神面でも満足し、体重も一定範囲内に収め、病気もないような形にできていると思う。

2017/07/15 00:20

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ