創作記録2018/3/1~3/31

シュメルの洪水神話

相変わらずここ最近は創作活動にまで手が回らず。

ようやく今日は午後から少し余裕がありました。でも創作まで着手できなかったのは、先延ばしにしていた諸々の諸業務を処理していたため。まだ終わってませんので明日もやらないと。


最近不動産を一つ売り出してみておりまして、新しい発見が色々ありました。こんなに市場は流動しているのかという驚きがありますね。

ただ、これだけ金融緩和してしまったあとなのに(今は実質的なテーマリングに日銀は舵を切ったという議論もあります)、日本で今本当に動いているのは都心不動産だけじゃないでしょうか。ベンチャービジネスも、お隣の中国にどんどん差を付けられ、突き放されていくばかりで、新しい産業勃興は全体としてかなり厳しいですね。自動車の電気自動車化がどこまで進展するかにもよりますが、自動車の牙城が崩れれば、轟沈は避けられそうにありません。国家の興亡、文明の行く末とはなんとも儚いものです。かといって自動車産業に祈りを捧げていても無意味なので、ひとまずうちの会社と、うちの会社を取り巻くクライアントさんにだけはノアの方舟を用意しておかねばならないという強い義務感も感じています。


大企業社員ばかりか、若い人すら、変わることへの恐怖や不平不満を口にするようになったこの日本において、自分は決して迎合せず、関わらずというスタンスを貫こうと思います。そして身近に志を同じくする少数の仲間、そしてクライアントさんらと協調し合い、新しい分野をコツコツ切り拓くことを楽しみに日々と向かい合いたいと思います。

2018/03/25 20:32

コメント(-)創作記録2018/3/1~3/31

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ