日々ログ

葉桜酒
見たかった映画を見たりお芝居を観てきたり葉桜を眺めに公園にいったりしました。

花見したかったけどそのとき〆切り前でがんばってたので行きそびれましてな……。

それでもソメイヨシノは散っても八重桜は咲いてるのではとみてきたら、ちょうど狭間で八重桜もまだなく、ソメイヨシノの葉の緑を楽しむことになりました。

あらまあって思いながらも、公園にはたくさんのブルーシートが敷かれていて、昼過ぎにはすでにできあがって歌ってる団体などもいらして、花見は花がなくても盛り上がるんだなあって。

まあ、葉桜を楽しんで酒を飲んでも、そはそれで楽しいしなあって。

生ビール片手にぐるっと公園の池のまわりを歩いて、途中でベンチに座って、おかわりは桜ビールにして、緑と青空とたくさんの人と犬たちを眺めて帰ってきた。


映画は久しぶりに「見たい」と思ったものをすべて映画館で見られたよー。

でももうあらたに別にものが。次々見たいものが。


お芝居見たりタケノコを八百屋さんで買ってきて炊いたりタケノコご飯作って食べたり、つんでた小説を崩して読んだり、そこそこに生活をしている。庭にやっとお花が咲いてきてくれて嬉しい春ですが、ハッと思ったらあっというまに春は過ぎてくんだ。初夏になってるんだ。


そして私の手元には改稿の指示が届く。今週はだから改稿スタートでまた仕事をせっせとします。

わりとつかの間の休暇でしたね。とはいえ私はだいたいいつも休みながら進行してるので、せっぱつまっているときのほうが異常事態だったね。


春が好き。

初夏も好き。

夏は大嫌い。←暑いと稼働率がおちる。


夏にまとめて二ヶ月くらい休暇とって札幌の自宅で過ごしたいのでそのためにいまたくさん働いてます。



2018/04/09 11:59

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ